どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

8月20日~9月3日までショップ臨時休業させていただきます。

8月20日~9月3日まで、臨時休業とさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。 #mtaste #臨時休業 #営業日 臨時休業のお知らせ

お正月キャンプ2020年

お久しぶりと初めまして。 ブログ休憩してましたーそして、引っ越し。 引っ越しを機にブログアップします! 今年のお正月キャンプは、娘の部活の都合で1泊2日が限度。 無料で 車付けできて お手軽さ重視のキャンプ場見つけました! ことなみ土器どき広場 お…

イカ釣り

5月にしたいこと。 どうしてもイカ釣り 1回は釣りたい! 夜、泊まり込んで釣った~ もう満足です! 今年は釣れないよ~って聞いてたから、berry、3ばいゲットーーーで大満足!! 夜は、芋炊き食べながら・・・ 帰ったら、イカのパスタ2種&甘辛&バター焼…

ピザと竹ご飯

焚火でたくさんのピザを焼けるように、こんな感じで焼いてみます。 生地づくりは、娘と娘の友だちが・・・ この隙間なら、もっと大きいピザも入る! 中々の焼き加減ー

GWキャンプ

部活ない時狙うキャンプ 今年も決行です! 夜テント設営、お隣さんたちにお断りしながらの設営 GWは人が多いな~ みんなに迷惑にならないように、テキパキと完成させる そして、わが家もまったり~ 朝、海が見える いいところだ~ こどもたちは、ゆっくり…

ほんとに久しぶりのMTB

じくも終わって、ほっとした日曜。 息子の入学準備、最後に残してしまっていた 散髪。 家族全員で行った。 主人がコツコツ、NZから持ち帰ったMTBに手を入れていた。 4人でこうして、走れる日がくるなんて~ 帰りに桜まつりも少しのぞいた。

年末年始キャンプ 中蒜山 クッキング編2

新年の朝~ やっぱりお雑煮 ぜんざいも! 娘のガトーショコラ 濃厚おいしい! 主人が前から作りたかったもの パスタ パスタマシーン欲しいよ~っと言いながら、カット! ナポリタン 手打ちのパスタっておいし~ これは、ハマりますよー カルボナーラ ランチ…

年末年始キャンプ 中蒜山 クッキング編 その1

今回のキャンプ、ロングステイでした。 4泊5日 お水はでないけど、近くにスーパーがある立地。 年始の1日・2日はスーパーはお休み。 それらを考えて買い物しておけば、いろいろ作れます~ クッキングはキャンプの楽しみの1つでもあります! 今回も新し…

年末年始キャンプ 中蒜山 レジャー編

今回のキャンプは、拍子抜けしちゃうほどのいい天気ーー あんなに大雪だった去年が信じられない・・・ でも、去年閉まってた遊園地や大雪なら行けないプチ登山とサイクリング。 意外にはまったバトミントン テントの中でまったり~ など そんなレジャーをま…

年末年始キャンプ 中蒜山 うさぎのあいちゃん編

我が家の今年のこのキャンプ、初めて!っていうことしましたー うさぎのあいちゃんと一緒のキャンプです・・・ ペットOKのキャンプ場の上、年末年始開いてるキャンプ場ーー ありがたいです!! ワンちゃんと一緒にキャンプ楽しんでいる方々も来られてまし…

年末年始キャンプ 中蒜山

今年も行ってきましたー が、 去年と全然ちがう~ 雪、ちらほらと降ったのが1日。 地元の方々もこの状況に驚いているようでした! 年末年始の雪キャン始めて、わが家にとっても初めての雪のないキャンプになりましたー でも、やっぱり寒いので、薪ストーブ…

冬キャンプ

「どうしてこんな時期に、それも年末の土日に、キャンプするの?」と友達に言われ、 ??? 「出来るときにキャンプしてるだけ・・・」 だったのだけど・・・ 出来るときというのは、講演会や行事や仕事の無い時。 だから、ここになったんだよね~ ここのと…

お友達とのクリスマス会

子どもたち同士のクリスマス会 おもてなし準備中~ クリスマスらしいお土産だーありがとう berryも味見させてもらったけど、外国の味がするあめだった~ これだけでも、すごくパーティーが盛り上がるよ! ワイワイ楽しそうだったな~みんなでよい時間過ごせ…

クリスマス  ロールケーキづくり

今年のクリスマスもケーキは手作りロールケーキ 息子もおねーちゃんの誕生日の時の経験があるから、お手の物。 結構たっぷりフルーツを入れます すごい!上手くまけてる~ じゃん、完成♬ かわいくできたー パーティーが待ちきれない息子 かんぱ~い バクバク…

娘の誕生日

娘の誕生日だった日 今年もケーキはロールケーキをリクエストした娘 今年は、息子がスポンジ生地作りにチャレンジ いい感じにスポンジできたよーー ロールするのは、娘。 パーティー準備 チーズフォンデュ おでん 焼き物系 パーティーが始まったよ~っていう…

ある日の夕飯

お家の中だけど、アウトドア?? アウトドア料理でアウトドア気分 我が家では、ダッチオーブン、結構日常使いです 娘が宿題しなきゃいけないけど・・・う~ん、作る! って、最近我が家ではやりの即席パン作ってくれました サラダは主人の畑の収穫カブとルッ…

夜釣り

まったく潮もよくないんだけど、 行きたいとなったら、止められない釣り好きが我が家にはいますんで・・・ 各自エギ選び berryもちょっとはマシに竿ふってるよ~ ダイエット中の身でやってはいけないこと・・・夜食 それも、ラーメン これが、釣りの楽しさの…

あいちゃんも一緒に芋ほり

我が家の畑は、最近は、ほったらかし状態 berry、庭も気になりつつ何もできてない・・・ 昨日、少し手をいれてキレイにしました。 祭り休みの主人は今日もberryがこうしてブログしてる間、畑を耕してます。 昨日は、みんなで、芋ほりもしました。 動くたびに…

石鎚登山Vol.2~車中泊

頂上着いたよー 予定通りだ! がんばったねーーウレシイ♪ でもこの登山を終えた今、 ここまで登った感動より、途中霧が消え紅葉と景色が見えた瞬間より、 西之川に着いた時の感動は比べ物にならなかった。 いろんな山に家族で登る度、山登りが好きだって話を…

車中泊~石鎚登山Vol.1

手話検定終了後、向かった場所は、石鎚山登山口駐車場ー 駐車場代はいるものの、事前連絡の時、駐車場で夜を越してもいいよと管理人さんが言ってくれてた。 すっかり暗くなってる。 でも、子どもたちもこのスタイルになれてるよー テキパキ 計量カップでラン…

クライミング

キャンプの帰り いつものクライミングへ 今日は子どもたち前回クリアできなかったコースにまた挑みます! 目標を持ってることすごいなって思います 今回は、berryも一緒にクライミングしましたー そして思いました。 実際登ってみて、つかみにくいホールドや…

海キャンプ

しまなみ海道サイクリングに満足気分♬のまま 次なるキャンプ地へ直行です! berry家、一番のお気に入りキャンプ場へ急ぎます。 買い物などして向かったら、すっかり夜です。 が、テキパキとキャンプ準備 子2人がテント設営、親2人が食事の支度 テントはサ…

しまなみ海道サイクリング サンライズ糸山~尾道~因島キャンプ

シルバーウィークにチャレンジしてきました! 2012年1月と4月に2回に分けて渡った橋すべてを1日で走り抜けました。 サンライズ糸山から尾道まで、そして引き返して当時泊まったキャンプ場まで、 1日目の走行距離85km berry以外は軽くクリアしま…

娘とカフェ

夏休みに最後の思い出に・・・ 初めてのこういう時間 娘と2人のカフェ時間♬ カデットにお邪魔した。 久しぶりだったのに、店長、berryのことを覚えていてくれて、 「初めての娘さんとの時間をうちを選んでくれてありがとうございます」って言ってもらえ、そ…

妹を祝う マクロビケーキに挑戦

夏休みの日 妹の出産 心を込めてお祝いしました♬ 娘はマクロビケーキに挑戦! トッピングは、ドライフルーツ 息子も何やら用意してました! いい感じに焼けた!ラッピングして届けるよ~ 寝てました お茶タイム♪ おいしいやん!やるな~娘よー berryも3人目の…

いとこと一緒の夏休み

年に数回しか会えない 年に1回の年もあるくらい 娘と息子にとって、心待ちにしていた いとこ達が田舎に帰ってきました みんなで海行きましたー それも、3時から 顔から海へどぼん しょっぱいな~海の水 すっかり夕暮れになったのに、みんな帰りたがらなく…

お盆休みキャンプ 愛南へ キャンプ編

愛南へキャンプに行ったことのキャンプ編をアップするの忘れてました~ キャンプ場は、須ノ川公園キャンプ場 1人300円というリーズナブルなキャンプ場 フリーサイトです キャンプ場での様子はこんな感じ~ 我が家の新しいテント 初の夏仕様のテント蚊帳…

お盆休みキャンプ 愛南へ 食事編

今回のキャンプは、 食事も全部手作り&ダッチオーブンをフル活動&買い物に途中で行かないを実行 夏場、買い物に途中で行かないはかなり難しいのですが、 釣り用のでっかいクーラーボックスの中にもう1つソフトクーラーバックを入れて、 2重保冷で対応し…

お盆休みキャンプ 愛南へ 海編

自宅ショップOPENを終えて、すぐ島根イベントの荷造り発送 その足で、キャンプ場へ向かいました。 家から約3時間 着いた頃はすっかり暗かった けど、気持ちはワクワク お盆休みのキャンプの始まり~ 3泊4日愛南での海キャン、ガッツリ満喫してきました! …

仁老浜 海水浴

お友達家族と8月9日に仁老浜に海水浴に行ってきました~ 船も2艘で楽しそ~ berryも出動!前の船を追う 海はいいね~気持ちいいよ~ お友達のパパが何か見つけた!ギャー― これ! 何だろ?これ? かなりびっくりしたよーー お昼~ Kちゃんおにぎり 紫蘇に…