どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

久住山に挑む!第3幕

頂上までの景色も何枚も何枚も写真におさめたくて、
撮っても撮っても撮り足らなかった!
 
そして頂上
頂上まで登りきった達成感やその自然の壮大さは言葉で説明できるものではないです。
雲の上
イメージ 1
 
素敵な殿方発見
イメージ 2
 
 
昼食
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここからは下りです。                           berryの宝物
イメージ 4イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
ガイドブックで5時間のコースを6時間で歩きました。
たっぷり休憩も取りながら、最後は少し弱音をはきかけた息子も歯を食いしばって最後まで登りきりました。
息子の名前に恥じる事ない人生を5歳にして生きています。
 
辛くなりかけた息子を家族みんなで励ましたその気持ちとそれに答えた息子の気持ち。
一番の思い出です。
 
イメージ 7
 
子供たちのたくましさに心を奪われた様子で
私たちに熱心に話しかけて下さって方がいらっしゃいました。
"子供たちの将来が楽しみだ"と言っていただき、
"こうして小さい頃から自然に触れさせていい子育てをしているね"
とお褒め頂きました。
その方が最後に「自然を大切にね。」とおっしゃっていました。
この言葉をこころに深く刻みました。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
ヨーグルトアイスに”ばくだんおにぎり”のうめぼしをトッピング