どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一の宮公園キャンプ その3

小雨の中、海にも行く たっぷり遊んだな~ 楽しかった♪ マテガイほりもマテガイがおいしく調理できるようになったから、 ますますはまりそうー マテガイ、今回は湯がいた後に砂糖醤油にしばらく漬けてから焼きました。 そうすると、ずっとおいしくなりました…

一の宮公園キャンプ その2

桜が見える。きれい~ 偶然に2枚貝を4個ゲット こちらもいただこう 焼きおにぎりがいい感じ~ ホウレンソウのホイル焼き、これいいです! ねぎもホイル焼きにしましたが、ねぎもよかったです~おいしいよ~ 夜は、テントの中でゴロゴロ~ この時間がとって…

一の宮公園キャンプ その1

久しぶりです。 子どもたちの初キャンプ場所、そして何度も通った何度も止まったキャンプ場で 久々に楽しんできました~ 今回は、マテガイをほって食す とったものを感謝していただくという理想を実現してきました~ これです! テント設営 海へ マテガイほ…

昨日のマテガイ堀&お花見その2

掘ったマテガイも焼きます。 甘辛味にします。 お腹いっぱいになったら、上分小学校へ すごい人・人・人でギューギューの体育館 餅ひろい楽しみました~ berry、景品入りもちゲット!日用品をいただきました。 息子もいいものゲットしました~お好み焼き券で…

春休みも終わりますね~ 昨日のマテガイ堀&お花見その1

春休みってあっという間ですねー 今日は、明日からの学校の準備やら、お店の模様替えやら・・・ 子どもたちも好きなもののおやつ作りをして、 まったりと過ごしてました~ 昨日は、各所で桜まつりでしたね~ 私たちは、一番近い向山へお花見に行きました。 …