どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マテガイHORIday・・・盛り上がってます!

海遊びといえば、これをしておきたい 実は、この頃は海で遊びたい子たちと公園で遊びたい子たちと意見が別れたので、 それぞれで遊んでました。 公園部隊はSちゃんの旦那さまのYちゃんが大勢の子供たちとすんごく沢山遊んでくれてました。 娘は家に帰ってか…

マテガイHORIday・・・昼食

1つ切ったら後ろに回ってます包丁さばきなれたものです。 今日の鉄板料理の焼きそばが焼きあがるまで、おでんをつまみます。 男子陣もお手伝いがんばります。 完成! Azがサラダを作ってきてくれました。おいしーー Azのサラダはいつも豪華 今日はえびやチ…

マテガイHORIday

なんですか?このタイトルは?ですよね。 わが子たちが今日の日にタイトルをつけてくれました。 マテガイ掘る日です。 子どもたちは今日を「まてがいほりでい」とよんでました。 今日はAz一家との約束の日。 ”マテガイを掘りに行こう!”がいつのまにやらビッ…

潮干狩りキャンプのつづき

GW中にあんこを煮たりした(皆さんご存知でしょうが、もちろんberryではなく主人がです。)ので、 あんぱんを作っていました。 そのあんぱんも今夜のおかず。 炭火で焼いたあんぱんは格別ですよ~ 噛んだ時、さくっていいます!おすすめです! 朝もゆっくり…

潮干狩りキャンプ

例の慣れたキャンプ場へ。 今回は潮干狩りも絶対したい!だったので、潮見表も抜かりなくチェックしておきました。 ちょっと遅めのお昼はこれ!海で食べるナンバーワン berryは今回の潮干狩り、かなーりハッスル(これ!今berry家のはやり)しました!! 熊…

しまなみ海道サイクリング・・・つなげる旅8・・・最終章

生口島の瀬戸田港から程近いところに商店街があります。 その商店街で、有名?なお店・・・コロッケやさん 芸能界の方々もよく来られるとおばーちゃん 多々羅大橋が見えてきました。 最後の登りを終えた2人が 手を振ってる先にいるのは、 berryです。 子供…

しまなみ海道サイクリング・・・つなげる旅7

2日目の夕飯は尾道の商店街のスーパーで買出しました。 軽いものにしよう!とインスタントものに決定! 気に入りました。 もしかしたら、何でもおいしく感じられるのかもしれませんが・・・。 おいしかった~ パスタをインスタントの明太子とレトルトのナポ…

しまなみ海道サイクリング・・・つなげる旅6・・・尾道のつづき

ここはどこですか? ノスタルジック感満載の場所へ・・・ Azとniconicoに見せたいよーーー この給食のケースが欲しい主人。 う~ん、自転車の後ろにこれ!積む?それはちょっと無理!! 主人は、「好楽古さんが持ってるかも!」と自分で言って、気を取り直し…

しまなみ海道サイクリング・・・つなげる旅5・・・尾道

何ぼ写真撮ったんだーーー 何ページアップしても、最終日にならない お腹すいてきたし・・・。 もう意地になっていて、止められない。 最後までアップするので、皆様のぞいてやってください。 尾道は商店街や商店街裏、山側のお寺と見所がいっぱいです。 今…

しまなみ海道サイクリング・・・つなげる旅4

自転車のまま、フェリーに乗れる! 旅心が絶好調になりますよ 尾道の町は、”みなと祭”で大賑わいです。 自転車をパーキングに、歩いてお祭りと商店街を楽しみます。 「何この列?」とりあえず並ぶ? 子供たち、この自転車が気になる。 お昼はここ!尾道とい…

しまなみ海道サイクリング・・・つなげる旅3

サイクリングの旅は重さにシビアです。 でも、食べたいものや飲みたいものもある。 パックのワイン100円也 もりもり食べます! 子供たち、 いつしか イスがあるとか、 どこで食べるとか、 気にしなくなってた。 極めつけは、 このキャンプ場に着いた時の…

しまなみ海道サイクリング・・・つなげる旅2

こういう道もハラハラします。 少しでもふらっっとする様子をみると大声でますよーーー それでも、半年前に比べるとずっとしっかりしてきた!! 今日の宿泊地、早くも到着。 前回1日32キロのコースだったので、 それを参考に多々羅から約30キロの地点の…

しまなみ海道サイクリング・・・つなげる旅1

は~、みんなにお知らせしたくて、この楽しさを伝えたくて、主人が出勤後ずーと写真の整理してました。 時折かかってくるお客様からの電話もあったりしながら、 山積みの仕事も気になり、 途中、もうブログアップはいいや!ってあきらめかけましたが、今、気…