どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおやつ

昨日の夕飯の1品。 自家製じゃがいものじゃがバター。 奪いあうほどに人気だったので、今日のおやつにしました! あつあつの内に帰って来て~ って、 1つ口にほおばったら、帰ってきてくれましたー おいしいね♪ このブログうってるまさに今、主人から電話…

畑しごと

今日は、じゃがいも掘りと玉ねぎの収穫! 子供たち、がんばりましたー 一番がんばったのは、主人ですが・・・。 疲れた~ しばし、休憩~ たまねぎは、早抜き競争 奪われてなるものか!! さあ、昼ごはんの準備です! 今日は、お外お好み焼き♪ 先ずは、薪の…

早くも冷麺がおいしい季節♪鳥ハムで!

主人の鳥ハム作りはずーと続いてます。 改良したり、試したり。 常備おかずとしてとっても役立ってます。 夏らしい料理にも大活躍してくれそうです♪

今年もまてがい掘りデイ~海開き~

今日は、潮干狩りを約束していました。 潮見表を確認したら、そこは14時ごろ。 娘も私も外着替えしないでいいように、 もう水着です。 まずマルナカでおやつや昼食の買出し。 夕飯にたこ焼きしたいね!と話していたので、特売キャベツを即買!! キャベツ…

東赤石山 No7 登山口着

やったー無事帰ってこれたよ~ 駐車場には、車がぎっしり。 遠方からの登山者も多そう。 この1泊2日は、いつにも増して、よい経験となりました。 新しい体験がいっぱいできました。 引き返した道を思い、もっと山について勉強と経験を積みたくなりました。 …

東赤石山 No6 帰路

テントを撤収して、山荘を離れます。 まず、帰り用の水を確保! 帰りの挨拶を。 「必ずまた来ます。」 帰りは、行きの道とは違う道を通ることにしました。 東赤石山へ直登りコースです。 距離は長いけど、危険箇所が少なく緩やかなのかな~ 実際には、危険箇…

東赤石山 No5 前赤石にチャレンジ♪

赤石山荘のテン場を出発して、石室越えを目指した。 鳥のさえずり。近くに小鳥がいる! あっという間に石室越え着! 前方に見えるのが、これから挑む前赤石山。 すばらしい景色。 でも、ドキドキしてきていた! 前調べで結構な絶壁の画像を見ていたのです。 …