どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り餃子とブルーベリー

随分長いこと、餃子作ってなかったです! 久しぶりにそれも友達と作ったからか、ものすごく楽しかった!! めちゃうまい 餃子の種がいっぱいできて、皮が足りなくなったので、皮作りにも挑戦。 最初は平ぺったく伸ばして型ぬきしてみましたが、 1枚1枚作る…

今夜の夕飯

今日もワイワイ夕飯です! おいしい!! 今日の夕方 私の手がほとんど必要ない。ピザ作りもお手の物となってます。 アレンジしたいといいながら、 やっぱりクリームチーズでカシボニさんのパーティーラスクをいただきました~ 子供たちにも人気だった! 食べ…

ふれあいキャンプ最終幕

片付けの後、もう一度川へ とっても気があう2人 こっちにも恐ろしく気のあう2人が(笑) 娘を誇らしく思います!! 今はやりの綱渡り・・・ちょっと貸してもらいました。 berryものってみましたが、 すごい難しいですよ~ ギャーギャー言わずにはいれない…

ふれあいキャンプ第3幕

朝はみんな早起き berryはいつまでも寝てました。起きるとAzが昨日の洗い物をしてくれてました。 berry旦那はもっと遅くまで寝てました。みんなが朝ごはんを作ってくれました。 ありがとう! hutteさんのキッチン hutteさんのパスタ Azの朝食 すでに食べ始め…

ふれあいキャンプ第2幕

昆虫観察を堪能した男子部隊と合流~ 時間があっという間に感じられました 楽しかったよ~ 昆虫観察はすばらしい先生に加えて、ラッキーなことに愛大の昆虫博士という程の方が来られていて、 berry息子はこの上ない喜びに包まれていました。 その後、川へ ni…

ふれあいキャンプ

hutteさん一家とberry一家がお手軽キャンプ場NO.1に選んだ”石鎚ふれあいの里”に 1泊2日でキャンプに行ってきました。 今回はhutteさん一家&niconico一家&Az一家&berry一家総勢16名のビックキャンプ! 楽しかったです! やっぱりこのキャンプ場はたっ…

ゴーヤが大好き!

ゴーヤ料理のレシピを聞いてもらえて、かな~りうれしくなってるberryです。 でも、どれもberryが作れるので簡単です!おススメです!! もともとこれらの料理たちはお友だちに教えてもらったものや作ってもらったものから参考に作ったものです。 ゴーヤの佃…

カヌーは最高!キャンプも最高!!

お気に入りのシャワー、こんな感じで壁付けです! このキャンプ場はむしとりも楽しめます なぜ?山にかにがいました?? 里帰りしてきた弟家族がキャンプ場まで、じいちゃん&ばあちゃんと共に 弟家族もカヌーにチャレンジ!! カヌーに水をためてプール風に…

堪能するキャンプ

ホッとしてお腹もすきました。 お昼ごはん。 今では珍しいパッカンってするところが付いてない缶詰 がんばれ~ お手伝いも頑張りました 心の傷もいえたか? 再びカヌー berryちょっとはお仕事も! 咲蔵工房感謝祭の準備 石やさんをたずねましたー かも3羽来…

berry一家のお盆休み

皆様お盆休みはいかがお過ごしでしたか~? berry一家はたっぷり3泊4日の川キャンプに行ってきました。 今回のキャンプ場は予約なし代金無料のキャンプ場に決定! 主人にとって一生忘れることができないキャンプになったそうです。 興味のある方は最後まで…

夏本番ですね~

今、子供たちはお昼ね中です。 いっぱい泳いだからね~ 今日もプールに行けました。 今日は照りつける太陽が半端じゃなかった! 今背中や腕がぴりぴりしてます。 人がいっぱいだったよ~里帰りの人も多いのかな? まさにプール日和だったからかな~ 増波プー…

ズッキーニのソース

こんばんは、berry旦那です。 いただき物のズッキーニで、嫁さんがラタトゥイユをつくりました。 玉ねぎと、ズッキーニ、にんにくを炒めて、トマト缶で煮込む料理です。 たくさん作ったので、少しもらって、ミキサーでどろどろにして、ソースにしました。 安…

毎日くさい

今日も暑かったですね~。 汗をいっぱいかきました。 汗くさいです。 今日はこの猛暑の中、公民館の体育館の中はものすごい暑さです。 何のがまん大会でしょうか? 今日は幼稚園バレーの集まりでした。 夏休みなので子供たちも一緒です! 最初はこんな風にボ…

NZの自転車のたび 続き⑪

久しぶり更新です。 1月22日 今日は朝から早起きして、遊びに行く予定。 Mt.Aspiringに日帰りトランピング。 9時にショップの前に集合なので、急いでお弁当を作って出発。 バスはあちこちでツアーの参加者をひろいながら、登山道に向かってすごいスピードで…

やっぱり夏はこれ!

自分たちでも信じられないんですが、この夏初めてのプールに行ってきました。 あー、スタート遅れた! あと何回行けるか? 楽しかったよ~。 思いっきりはしゃげました。 家の子たちは、すぐに浮き輪から抜け出ます。まだ足がちゃんとつかないのに・・・。 …