どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニにぎりずし&かぶの三杯酢

お友達から活き活きのお魚をもらいました。 主人が魚と戦い、さしみにしました。 今日の夕飯はおすしだ~ 久しぶりの”にぎりずし” 子供たちと一緒にワイワイにぎりました。 私の父はおすしが大好きでよくにぎってくれてました。 父とキッチンのカウンターに…

自転車の旅・・・ねぎガールとミズナボーイ

今日のberry一家は自転車に乗ろう!の日。 森と湖畔の公園経由で山田井のじいじの畑まで行って帰ってきました。 今はお風呂に入ってホッと一休み中です。 まず、自転車のメンテナンス&お弁当のパン作り 息子が男らしく感じます。 一方パンの方は、 パン作り…

あずきのはいじる

こんばんは、berry旦那です。 きょうは、下の子が、じいばにおねだりして買ってもらった、あずきで、ぜんざいを作ります。 レシピをみると。 まず、あずきを洗って、ゆでて灰汁をとると書いてる・・・? ハイジルってなんだろ? あーこれで、アクって読むん…

NZの自転車のたび 続き⑫

お待たせしましたひさしぶりの更新です、初めての方は、”NZのこと”を最初から読んでもらえると、よく分かるかもしれません。 1月25日 今日は雨、テントの中で英語の勉強。あとはゆっくりした。 夕方、となりにWANAKAで同じキャンプ場だったオランダ…