どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三角寺散歩のつづき

先ずは、参拝 それぞれ持ってきたパンを食べます。 やっぱり当たりとはずれがあった!メロンパンはみんな当たりだけど、 コーンマヨパンはコーンの量がまちまちです。 しまいには、何にも入ってないパンがあった 息子が「ごめんなさい。入れるの忘れた・・・…

手作りと三角寺散歩

最近は仕事以外の手作りにも興味が沸いています。 体のことも気遣ったり、節約にも再びやる気がでてきたのもあったり、 で、今日は漬物づくりから1日がスタート。 奥から、高菜・白菜・野沢菜です。 白菜は浅漬けで、夕食に早速食べました。 大根も干してみ…

おやつ

今年になって、無理せずにだけど、実行していることがあります。 手作りおやつ。 去年は手作りおやつと市販のおやつの割合が1:10ぐらいかな~ 今年は、3:1ぐらいにしたい! 時々市販のおやつ、時々手作りおやつ。 気合入れすぎると、楽しめないので、…

まさかのチーズ作り

ただ今、子供たち&主人で実験中です。 主人「チーズ好きな人~?」 子供たち「は~い♪」 結果はあとで追加更新するそうです! となりの部屋(PC前)でいたら、 「あっ、レモン落ちた!」 とか、 がら・がら~がっしゃ~ん とか、聞こえるけど・・・。 期待…

冬のサラダ

サラダが大好き♪ 冬は温野菜がいいんかな~と思うけど、 やっぱり食べたい生サラダ。 母がお正月休みに妹の為に作ったら、大好評だったよ!と教えてくれたサラダ。 名づけて”鍋の中身サラダ” 白菜と大根とミズナ。 切るだけサラダ。 冬野菜といえば、これ! …

お正月休みの締めくくりは、

西条に行ったら、ここに行きたい子供たち。 西条市民の森 子供と一緒におたけびあげれるゴロゴロすべり台 おしりがほっかほか~ 今回も満足いくまで、たっぷり遊びました。 計画以上に さあ、今年はこれからどんなことしようかな~ ワクワクがいっぱいの今。…

続いて、本谷温泉キャンプ場

前回も伊予富士に登った後に泊まったキャンプ場に今回も行きます。 本谷温泉キャンプ場。 無料にして、歩いていける温泉もある berry家、最高にお気に入りのキャンプ場です。 さて、キャンプ場に向かう前に腹ごしらえ。 桑瀬峠の登山口にて遅めの昼食。 おか…

桑瀬峠登山口~

着くころにはすっかり辺りは暗い。 いつものあの場所。 前回来た時は雪はなかったけど、車があった。 今は誰もいない。 急いで夕飯の支度。 寝床の仕度。 いただきま~す♪ 今夜の夕食はつみれ鍋 おいしすぎた~ 白ワインと共にいただきました ぐっすり眠って…

ダイヤモンド水

雪が降るころに行きたくなる山があります。 別子銅山です。 途中のダイヤモンド水が印象深くて子供たちはいつも「ダイヤモンド水に行こう!」って言います。 去年は主人と私の軽アイゼンを子供たちにつけさせて登ったので、 私たちは足がすべりました。 今年…

年越しそば と 初詣

皆様、あけましておめでとうございます♪ 今年もどうぞよろしくお願いします! お正月休み、どう過ごされてますか~? berry家はいつものberry家らしい 野外活動な お正月の最中です。 これから、続けざまにその様子アップしていきますね~ 大晦日は妹夫婦も…