どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本物のおもしろ家族に近づけるか?クライミングウォール編

そうこうしてる内に畑もこーんな感じに ふかふか~ お腹すいたよー 野菜たっぷりのスープも添えて 棒まきパンも大成功 うまうま~の顔 さてさて、お昼からは一方変わって、 残りの3人は完全に手伝いになりません。 かなりじゃましてる感じですが、・・・・…

本物のおもしろ家族に近づけるか?畑仕事&棒巻きパン編

さあー、今日は絶対畑仕事をするんだ!と宣言した主人。 我が家の新兵器誕生ーーー 父から譲ってもらって修理した耕運機 先日ゲットしたコンロ七厘風 がんばるぞー 何十年も耕されなかった土地は一筋縄ではいかない いつも火をいこしてくれる主人が畑にいる…

おもしろ家族大集合!

昨日友達からこんなメールが、 こんにちは! ○○家(berry一家のこと)にピッタシなイベント発見!! ぜひ出てみてほしいわ~ 添付ファイルはこんな広告が!! berry、すぐにその気になりました。 それで、調べてみたら、 えひめこどもの城のイベントみたい!…

念願の雪中キャンプ&雪山登山 その6

よくがんばりました 今日の工程を振り返って、 子供たちは更なる感動だったみたいです! 主人にとって、子供たちとしたい事の1つ1つが少しずつ叶っています。 私もこれだけのことが今の2人に出来た事、楽しい!って言ってくれる事、最高の幸せです。 こ…

念願の雪中キャンプ&雪山登山 その5

新居浜の町 帰り道の坂道はすべり台 これが中々楽しいです。 お土産にダイヤモンド水 明日の朝の食パン作りに使いました。 つづく

念願の雪中キャンプ&雪山登山 その4

積雪15cm わ~きれーーーい その視線の先は 銅山越に到着だー つづく

念願の雪中キャンプ&雪山登山 その3

登山口到着 いよいよ登山スタートです。 ダイヤモンド水に到着 今日はここでお昼ごはんです! 湧き水おいしいね~ まずは、 おかゆをあっためて~ その間に 子供たちはアイゼン装着 スープにパン ワンタンにラーメンおにぎり いっぱいがっついて元気いっぱい…

念願の雪中キャンプ&雪山登山 その2

夜の雪あそびが始まりました。 息子が「蛍がふってるよ~」って言ってた。 まっくらな中で舞い降りる雪、こんな風に表現できるなんて・・・主人と2人感動しました。 早くあったかいお風呂に入りたいよ~と大人たちは思うけど、この遊びがいつまでも続いたよ…

念願の雪中キャンプ&雪山登山 その1

この週末、どっさり雪が降りましたね~ あっ、四国中央市はどうだったのかな? 前から主人と私が雪の中のキャンプや登山を子供たちに自慢していました。 子供たちはもちろん雪が好き! こんな日を待ちわびてたっていう週末となりましたよ。 この度、絶好の雪…

訓練

これまで冬キャンプも冬用のテントに頼りきっていました。 今まで寒い思いをしたことがなかった夜でした。 流石の冷え込みを感じた前回のキャンプ。 子供たちは「寒くなかったよ~」って言ってたけど、 母としては子供たちが寒い思いをしていないかとても気…

まんのうキャンプ その3

おいしくできましたー あつあつのうちに 芝生に座っていただきました。 ごろごろ 芝生まみれ~ 今日の娘の一番のお気に入り・・・何回もしました。 息子の一番はこちら! 幾らぽかぽか陽気でも半そでは見てる方が寒い 新ドーム 帰りはちょっと遅めのおやつに…

まんのうキャンプ その2

星のことはさっぱりなberry夫妻 ロマンチックに星を眺めて「きれいだね~」などと言って、 「あの星は○○星だね~ん」とかしたいけど、 できない そこで、子供たちにはそんな素敵な夜も可能な大人になって欲しいので、 勉強会に参加しました。 berryは星の名…

まんのうキャンプ その1

連休みなさまどうお過ごしでしたか? berry一家は、 金曜の家族会議の結果、まんのう公園にキャンプに行く!になりました。 主人は登山に行きたい+子供たちはレオマに行きたい!÷2=まんのう公園キャンプ にまとまりました。 アウトドア気分と遊園地気分を…