どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤星山 その4

休憩~ 下りきったー道や家々が見える 登山口の水場 お疲れ様~今日もよく歩いた♪

赤星山 その3

看板が見えた。明るい!こういう時、わくわくする。 わ~ 頂上だ~ 二ッ岳 画像では、分かりにくいけど、伊吹島だ~ ランチタイム♪ 家で飲むとそうでもない安いコーヒーもここでは、格別の味だった!! 食後のお昼寝。どこでも寝れるな~ さあ、下山だ! つ…

赤星山 その2

すごい、栗がいっぱい!お友達のお土産、今日は栗だ~ カニ! 雑木林の中をいく リンドウだ~ 木々のトンネル 頂上まであと少し!登り続きだけど、足取りが軽くなる。 星の紋が彫られた祠 つづく

赤星山 その1

今日は、家族で赤星山に登ってきましたー も~たまらなく景色がよかったです! 主人と私にとっては、11年ぶりの赤星。 前回2人で登った時は、標高差1200mの山岳上級者コースをばかみたいにのぼちゃいまして、 さらに、頂上はガスってました いい思い…

夕飯はピザ

今夜は、子供たちとピザ作り。 もう慣れっこの子供たちは、手際がよい。 今日は、娘にソースの味付けをしてもらったのだけど、自分から、「ジェノバ塩入れていい?」とかの質問あり。 うれしかった♪ グザイは、その時その時いろいろに・・・ 美味しく完成し…

新宮~山城~川滝サイクリングのつづき

川滝公民館にて 到着した喜びの笑顔♪ よい出会い、これも会長職のおかげなのです。 趣味が合う仲間に出会えてよかったね~ってberryは思います。 主人より、「今日はお誘いいただいて、ありがとうございました。」 今後ともよろしくお願いします!

お盆休み しまなみキャンプ 見近島3日目 その4

朝~ 朝ごはん 撤収準備 帰る前に泳ごう!海水浴三昧だ~ この時間が心地よい あっという間に駐車場まで到着。近いからね。 それぞれ、タイヤを外す。 伯方の塩ソフトクリームを食べずには帰れない。 また来るね~ 今回は、見近島に2泊しました。 買い物に…

お盆休み しまなみキャンプ 見近島 その3

素晴らしい景色だ~ 見近島入り口 海泳ぎたいね。潮かなり満ちてる。 行ってみよう。 砂浜ないよー ぷっは~たまらん 島散策。トンネルがあるよー トンネルの向こう側 ステキ♪ おなかすいたー夕飯を早めにした。鶏肉のバジルソース スペアリブ 日が沈んでき…

お盆休み しまなみキャンプ 見近島  伯方島観光 その2

伯方島で行きたいところ、三和のラーメン屋さんだ! ほんとにおいし~ソーメンのような麺の塩ラーメン!! ガイドマップの伯方島サイクリングおすすめコースを地図を見ながら進む。 坂の上まで来たら、見晴らしがいい。 快適なサイクリング 山を越えると海 …

お盆休み 海水浴としまなみキャンプ 見近島 その1

今更、お盆休みの話ですが、お盆の後は、”じく”一色だったブログ。 だから、今更になっちゃいましたが、「お盆何してたんですか~?」などの質問や 「日常のブログアップやアウトドアのブログアップ、楽しみにしてます。」などのお声をうけて、 喜んで、お盆…

腕山登山 つづき

景色が開けた~ 瀬戸大橋が見える! 腕山頂上到着! キャンプ場でゆっくりした分、登山開始も遅かった。 ショート登山だけど、ゆっくり登ったから、遅めの昼食になった! 標高は低めだけど、やっぱり空気は薄い? 膨らんでる。 みんな、腹ペコ 帰り道、不安…

日曜日、健康とふれあいの森と吉野川ハイウェイオアシスキャンプ その3 そして、腕山へ

息子が火をいこし中に、 娘は私と一緒にごろ~ん、 主人はお湯を沸かしてる。 朝食 心地よい朝でした~ 人気の無料キャンプ場ですが、だれもいません。貸切でした。 ゆっくりした後は、腕山へ向けて出発です。 ここから、約1時間ほど行ったところ。 腕山は…

日曜日、健康とふれあいの森と吉野川ハイウェイオアシスキャンプ その2

あむあむあむと、食べるまね。 ここには、いろんな自転車や乗り物がある! 水たまりができてたから、洗物も楽しい 下り坂 登り坂 スリル満点 懐かしの遊具だ! たっぷり遊んだ!体もすっかり冷えたーーー さあ!キャンプ場に移動して、テントはって、温泉だ…

日曜日、健康とふれあいの森と吉野川ハイウェイオアシスキャンプ

この日曜と月曜はberry家も連休でした。 ”じく”開催のためにそばで一番にberryを支えてくれたのは、やっぱり家族です。 だから、家族の要望も大切にしなきゃ! この日・月は、子供たちの行きたがった公園と主人の希望の登山、そして、やっぱりキャンプ。 少…