どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

放課後雪遊び

今日は、2人揃って5時間授業になった。 もちろん、放課後は、玄関にかばんをおいたかと思うと雪遊び♪ お友達も一緒のかまくら作り 子どもが1人なら入れるぐらいに出来上がった~ すごいよーー 雪だるまの顔が面白くて笑ったーー 娘念願の3段雪だるま

雪すごいです!

今朝は、「遅れても遅刻にならないので安全な登校を・・・」 というようなメールが学校から届いていた。 焦らず、登校しよう! 私も一緒に学校まで行きましたーー 雪を踏みながら歩く、行き帰りで汗をかくほどだ! ランドセルカバーは、輪行バック用のもの …

今日はバレンタイン♪

雪すごいですね。 娘は、お友達にちゃんと雪の中でもチョコ渡せるかな~? 昨夜は、娘、チョコ作りにクッキー作りにがんばりましたよ!! berryも2種類だけだけど、家族のためにSweets作りました! クッキーは前日に生地を作っていた・・・娘が ので、昨夜…

パン作りと来客と外ごはん

今日は、パンを作る日にしよう! 主人が朝からパン生地仕掛けたり、 小豆を炊いて、あんこにしたりしてくれたー 子どもたちとberryは、白玉団子づくりとパン成形 あんパンの中に白玉団子も入れてみた! 今日のパンは、 漬けておいた はちみつレモンのレモン…

ゆずはちみつ作り

作るって言っても 絞ってまぜただけなんですが・・・ 日曜の夜は、こんなことしてましたー 実家のゆずとはちみつ どっさりゆずを絞って、 中にはポンカンも交じっていた。 そんなことは気にしないワイルドなberry さて、 こんな様子です。 絞ったゆずを袋に…

散歩

日曜の日中は、学習会や見学会だったので、夕方は散歩に出かけた。 家から、東へ西へ公民館まで行ってぐる~っと 出発! 瓦の上から滑り落ちた雪について話していた。 海が見えるねー 山の方は雪が沢山残っていた。 バス停・・・主人が子どもたちにバスを待…

息子の誕生日♪

子どもの成長って早い! ロウソクの数で 「ああこんなにも大きくなったんだ~」としみじみ思った。 元気に大きくなってくれた事に感謝♪ 息子、どっさり刺身をのせる(笑) デザートに主人のお手製シャーベット♪ できた~ すっぱっ うまじ村さんのゆずはちみ…