どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大座礼山登山

今日は久々の登山できました! 結構前から登りたかった大座礼山に行ってきました~ 前夜車中泊 寝床準備 こんな感じで寝ています 朝ごはん~ごはんは詰めてきました これがこういう時はご馳走(笑) さあ、出発準備から いいお天気だ~やった! いつものしゅ…

子どもたちのお味噌汁づくり

子供たちと作る夕飯 この日は月曜日 ブラスバンドもして帰る日だから、宿題もまだだったけど、作ってくれた。 どんな活動もみんなと一緒じゃないとできないって感じる日々だけど、 家族の協力は絶対不可欠だなーー こうしてくれて、ほんとうにありがとう💛

ウサギがお家にやってきた

今日はウサギちゃんをもらいに行けた日。 娘はウサギちゃんたちを前にして、涙を流していました。 家に帰って、お隣のお友達にも「夢が叶ってよかったね。」と言ってもらってました。 環境も変わるし、かわいいだけじゃすまされない、小さな命を守っていける…

GWのこと・・・釣り&アウトドアクッキング

GW、地元近辺で遊び、地元のお祭りを堪能してましたー berry、イカ釣りに挑戦! 釣竿を投げる練習から始め、 釣り場で出会った釣り師の方に個人レッスンまでしていただき(笑)、 その練習が実ってか! イカを釣るという人生初の経験を致しました!! ごはん…

うさぎのお家づくり

娘の念願のうさぎのお家づくりが今日スタートしました! 結構でっかいです。 ほとんど、じいじ頼りですが・・・ 息子は、ちびっこのこぎりをプレゼントされて、ご満悦 ここからは、子どもたちがメインの作業 楽しみにしていたペンキ塗りです! どんな風に仕…