どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伊予富士登頂!

じっとするのは、やっぱり1日。 怪しい天気の中、計画実行♪ ひゃ~、たっぷり遊んだので、今日はもう寝ます。 西条、いいところ、いっぱいだー 皆様にとってお馴染みのところ、ありましたか?

晩御飯のおかず

こんばんは、berry旦那です。 きょうは、晩ご飯担当の日。 何にしようか考えて考えて、 今朝 間引いた大根の葉っぱがたくさんあったので、 これで、お好み焼きができないか実験です。 できました。 なぜ、お好み焼きは、キャベツなのかよく分かりました。 ソ…

下山

落ち葉に足をとられながらの下山 娘は行きも帰りもこの看板が気になるらしい。 何が気になるか?分かりますか? 長い道のりだったー 登山口駐車場には我が家の車だけになっていた! おなかすいた~ 楽しかったね

二ノ森山頂

頂上付近は霧氷がいっぱい。 二ノ森山頂到着 向こうに見えるは石鎚山 石鎚山山頂に人が沢山いる! 登りが急だと下りはそれ以上に過酷 「重たそう」だと氷をはらってる二人 帰りはトラバース道ではなく、尾根道をチョイス。 すごい景色だ! テント場まで戻っ…

寒い山の夜と二ノ森頂上を目指す

先週末の登山話の続きです。 昨日のお店では、 Azとniconicoにそーとーな爆笑を 浴びせられてました。 なんせ体が 思うように動かないからです。 今日は随分とましな感じですが、 ここまで体が弱るとは不覚です。 無理したつもりはなかったけど、 berryに…

堂ヶ森山頂・・・テント場到着♪

今日の頂上である堂ヶ森へ到着した! 寒すぎる。 さえぎるものがない場所。 景色はすばらしく、向こうに石鎚の山頂も見えた。 山頂を楽しんだ後は、ここから程近いテント場へ向かう。テント場と少し離れたところに愛大避難小屋が見える。 テント場到着先客…

堂ヶ森登山・・・山泊

この連休は、「絶対山で泊まるよ!」と決めていた。 天候もよし!! プランは無理のない感じ。 でも、今回はいつもよりレベルアップを計る。 1泊2日の最終目標は1929Mの二ノ森です。 登山口標高約600m、そこから1300m上がらなければ頂上まで…