どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NZの自転車のたび 続き⑮

berry旦那です。久しぶりの更新です。これ何のこと?とお思いの方は、こちらからどうぞ! 2月7日 朝起きてキッチンでパンを焼いて食べた。このキャンプ場には誰もいないので自分たちの家のよう。 洗濯物はまだ乾いてない。 9時ごろ、隣のレストランにキャ…

トリニクが好き

こんばんは、berry旦那です。 この間のイベントで、意外と評判のよかった2つのレシピです。 煮トリ むね肉を、クッキングペーパーで包んで、 タコ糸で縛ります。 ここで塩コショウはしません、お肉が硬くなります。 タコ糸をくくっているときに、ちょっとい…

続 芋ほり

今日は、朝からいい汗かきました。 今日の締めくくりも、先週残した 実家の芋ほり だったので、 さらにいい汗かきましたーーー 今日で、芋ほりも完了なので、畑も耕されました。 じいじの耕運機は本格的です。 趣味とは思えない野菜の作りっぷりに、この耕運…

ただ今、ひさびさのドラム缶風呂沸かしてます!

昨日、そして、金田公民館に宿泊してくださったご家族の皆様は2日間に渡って、お疲れさまでした~ 避難体験事業レポはじっくりさせていただきたいので、 ただ今のberry家の様子をまずお伝えします。 引き続き、避難体験事業のような感じになっております。 …

カンメシ

こういったもの、試食でお裾分けいただきました。 いわゆる保存食です。 沸騰しているお湯に入れて20分たくだけ。 開封しなかったら、そこから3日間保存がきくようです。 ちょっと感動しました♪ すごくおいしー これに絡めて、家庭の備蓄食について考えま…