どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東平からスタート登山と山キャンプ・・・その2

やったテント場に着いた! このヒュッテは素泊まり2500円。 公認のテント場はないのです。berryたちは、前もって大家さんに連絡してました。 まずはご挨拶。 早速夕食準備。 hutteさんの玄米マフィンと黒糖マフィンおいしかった~ 夜は雨。 朝は冷え込み…

東平からスタート登山と山キャンプ・・・その1

やっとゆっくりしたところです。 ほしてた寝袋やレインウェアーを片付け、くつやら何やら洗ったり、洗濯ほしたり・・・。 ひと段落。 テントは主人が帰ってから一緒にたたむのでいいか~っと、 今、風がそよそよ吹いていて心地よい気持ちでブログしてます。 …

秋っぽくなってきました。

こんばんは、berry旦那です。 図書館で借りた本を読んでいたら、大変な事を知りました。 方位磁石のことで、 北半球用と、南半球用があるんですって! 僕のこのコンパス、むかしむかしに、NZの山道に落ちてたのをひろったやつ。 ひょっとして少しずれてる…

なた豆

この間のいもほりでゲットした野菜はいろいろ。 ちょっと珍しい豆を紹介します。 なた豆 なたの様な形。 20cmぐらいでちゅうぐらいの大きさ。 このぐらいで収穫して斜めに切って、てんぷら。 これがおいしい食べ方です。 天ぷらにして、醤油で食べました…

秘境のような川・・・美濃田の淵キャンプ場をあとにして

みんなとキャンプ場で別れた後、話を聞いて興味が沸いていた川に行きました。 ここから、飛び込んでる人がいます。 ぞーとしました。びっくりしたよ~ 満足です。楽しかった~ ここは、吉野川ハイウェイオアシスから四国中央市へ向かう方へ約10分のところ…

美濃田の淵キャンプ場 その2

朝ごはんのつづき Cさ~ん、一緒にいただきました。 ご馳走様でしたー キャンプ場から吉野川ハイウェイオアシスまでは、徒歩10分ぐらいのところ。 吉野川ハイウェイオアシス 美濃田の湯のとなりの公園 一方、キャンプ場の方では、こんなスペシャルなこと…

美濃田の淵キャンプ場 その1

夏休み最終日。 最後までがっつり遊んできました。 今回は初のキャンプ地・・・吉野川ハイウェイオアシスとなりの美濃田の淵キャンプ場・・・に行ってきました。 いいところでしたよ~ 絶対また行きます! 無料です。すごい!! キャンプの夜がスタートしま…