どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

成川キャンプつづき

食後にキャンプ場周辺散策しました。 森林浴 秋さがし 森のようちえん 3本立て 気になる気になるスポット つづく

成川キャンプ

シャワーをあびて、急いで荷物を積み込んで、18:30に家を出ました。 夕飯はいつもの”ばくだんおにぎり”車中で、です。 結構楽しい。 おやつもいっぱい食べます。 思ったより早く、21時過ぎに”成川キャンプ場”に到着 今回は特別な計らいでberry一家の為…

珍しい食材にワクワク

お友達のご両親が大切に育てたお野菜をいただきました。 珍しいです。 はやとうり ちゃまめ 豆がその名の通り茶色・・・香ばしいおいしさ 両方とも我が家では初めて。 ちゃまめは枝豆と同じ調理方法で安心して湯がけました。 はやとうりは・・・少しどきどき…

畑しごと

今日はberryの実家へ 秋の実りの収穫のお手伝いです。 父の畑にはため息が出ます。 流行のへちま、こんなに大きい! 最後のかきいれ時の大群の蚊と雨にも負けず 沢山収穫できました。 はっと気づくと子供たちは雨だれで手を洗ってました ふかふかの土と戯れ…

笹ヶ峰登山 最終章

このロープかなり必要。子供たち、お気に入りの様子。 行きも少し遊んだ川に寄りました。・・・うちの子達、川に対してトラウマないようです もうすぐ登山口 登り3時間(ガイドブックなどは1時間30分~2時間)の道も下りは2時間で。 危ない道も多くて…

笹ヶ峰登山 つづき

食後のお散歩・・・結構紅葉してる~ 湧き水すごく冷たい! 6時就寝6時起床・・・3時ごろ起きて夜空を娘と眺めました。星がものすごくきれいだった。 2度寝もできて気持ちよかった。睡眠不足完全解消 朝食の後すぐ丸山荘から笹ヶ峰頂上へ・・・登り40…

笹ヶ峰登山

9・10日の連休に笹ヶ峰山頂を目指し、 途中丸山荘でキャンプ泊するコースで登山してきました。 すごく楽しかったよ~ 8年前主人と二人の思い出の登山地、必ず子供たちと一緒に家族4人で行きたいって思ってました。 願いがかなって、とてもご機嫌なberry…

最近

毎日じゃないけど、幼稚園の送り迎え、自転車&徒歩でしてます。 息子はプレ1年生気分で楽しいです。 今日の帰りの様子。 幼稚園を出る時刻を調節すれば、小学校帰りのおねーちゃんと一緒に帰れます。 この間掘ったお芋 みんなで考えて こーして 持って帰っ…

もらいもん

berry一家もらいもんが大好き! こんな風 以前Botanさんでいただいたすもも おいしいすももジュースになりました。3ヶ月待ち遠しかったね~ お友達に”くわずいも”の葉っぱもらいました。 雨を楽しみにしてた。 かっぱ着て、くわずいもの傘さして登園したけ…