どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑かったですね~

今日は、お友だちと一緒に行くはずだったプールを中止して1日ゆっくりする予定でした。 でも、家にいたら見えてきます。 今まで目をつむっていたところも。 子供たちと汗だくになって家中の・・・特に2階の片付けをしました。 まー、すごい事になっていまし…

始まった!berry家の夏休み

我が家の夏は昨日が初日! 今子供たちはこーんな感じ~ ここ階段の段です。 berryが洗濯たたんでる間に2人とも寝ちゃった。 ひとまず、洗濯置いといてブログアップよ~って。 この数日子供たちもよくがんばってくれました。 仕事、家族の支えなしには成り立…

今日もつけました

最近、何でも漬けたいberryです。 にんにくを沢山いただいていたので、 今日は、仕事の休憩に、にんにくを漬けてみました。 berryにんにく醤油&にんにくオリーブオイル漬け 最初はカットせずに漬けようかなと考えてましたが、 お料理に使いやすいように、 …

今日の実験

こんばんは、berryだんなです。 アンチョビが大好きです、でも高くてなかなか買えません。 自分で作ろうと思い、レシピを調べると、カタクチイワシで作るみたい。 そういえば、家にもいわしの製品がありました。 そこで、今日の実験は、”いりこでアンチョビ”…

毎日見守ったトマトを収穫!

息子はプチトマトのアイコを幼稚園で育てています。 「あいこさん、あいこさん」と毎日呼んで大切にしていました。 そのあいこさんが昨日赤くなってるのを発見! やったーーーー!!! 今日のお迎えで収穫しました。 昨日のトマト 6月22日のあいこさんの様…

なげるなげる海~

あれから、2度寝して、金田町のA-ちゃんの廃品回収のお知らせの放送♪で目が覚めました。 berry家は廃品回収、今年は幼稚園に出しました。皆様ごめんなさい。 8時から、地区の集会場の掃除もありました。 子供たちがまだ寝ていたので、 今回は主人が参加・…

すももアイス

こんばんは、berry旦那です。 このあいだ、嫁の実家から、すももをたくさん頂きました。 中に何個か、熟しすぎているのがあったので、食べれるとこだけ取って、冷凍していました。 今日の実験は、すもものアイスで名誉挽回 です。 凍らせたすもも。 アイス液…