どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

釜飯にチャレンジ!

先日の思い出キャンプ実行委員会で、 アルミ缶めしの成功率について不安があるので、 釜飯もしてみよう!ということになりましたー 早速、チャレンジ!! 我が家のキャンプ用薪ストーブが利用できたらいいね!と これ!! あっという間に、おこげもバッチリ…

夜釣り

祝日前夜 夜釣りにチャレンジ! 満潮が7時50分ごろだったので、9時前終了で釣れるだろうと行ってきました。 釣りってちょこっと行けるところ、いいですね~ 子供たちもワクワク 「これ何かしってる?」娘 「エビ?」berry 「うん、そうよ~」娘 「エギだ…

海開き&釣り

奉納踊りの練習を終えて、 今年初の海へ行きました。 プライベートビーチな感じ ちょっと腹ごしらえ マテガイ堀りしました 早くもゲット 何か釣りしてる人います・・・(笑) 釣りしてる主人が目に入って、笑えました。 無人島気分になったな~(笑) みんな…

ごはんを炊く②

berry旦那です。 前回のアルミ缶ごはんの失敗を踏まえ、いろいろ考えなおしました。 子供たちには、自分でごはんを炊く体験をしてほしい。 でも、失敗して、ごはんが食べれ無くなるのは悲しい。 ひとりひとり、ごはん炊くのは無理か?他の方法? いっぱい考…

ごはんを炊く

久しぶりに、berry旦那が記事を書かせていただきます。 ご飯を炊く、それも簡単に手に入るものを使って。 そこで、 アルミ缶でごはんを炊こう! ふたを取って 側面に穴をあけます。 一階部分で新聞を燃やして 二階部分でごはんが炊ける予定。 真剣に燃やして…