どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんちゃってわらび餅とゴーヤづくし

今朝、主人が「今日の夕飯はゴーヤづくしでよろしく!」と言い残し仕事へ。 夕飯は、畑のゴーヤを使った料理これでもか!を用意しました。 といっても、 berryのレパートリーはがんばってこれだけ・・・ですが、主人の希望にこたえてみました。 ・ゴーヤの佃…

いもほりとぶどう狩り

タイトル見るとちょっと大げさなんだけど、 実家に一足早く植えていたお芋と少しぶどうが実ったので収穫に行きました。 友だちい一家に協力をお願いして、 お芋ほり、晴れ間のうちに完了できましたー たのしかった~ うん、結構大きくなってるよ!やったーー…

氷のカップとパーコレーター

ひょんなことで知った 氷のカップの作り方。 子供たち、「絶対したいよ!」と今日チャレンジ。 ほんとに冷たいトマトがいただけました。 見た目にも涼しいし、夕飯が楽しくなった♪ 作り方は、 こんな感じに水を入れた風船をカップに入れた状態で凍らす。 し…

第5回カレー対決in女木島、報告つづき

投票箱はガンダムの盾 ブースから少し見ることができました。 フラダンス~すてきだった~ このあと、結果発表へと続きました。 あっという間の1日でした。 そうでした!大鍋チーム、審査員よりユーモア賞いただきましたー やった~ とても名誉なことです。…

第5回カレー対決in女木島、がんばってきました!

新しい試みでまなぶことが沢山あった日でした。 もちろん一番に結果をご報告しなくてはいけないですね~ 最初に結果発表~ おめでとうございます この壇上、うらやましかったです! 大鍋カレーは20票獲得の8位でした。 票を入れてくれた20名の方々、最…

第5回 カレー対決 in 女木島 ただ今準備中~

家中に玉ねぎのにおいが充満しております。 明日に向けて、なれない仕込みなどで、少々てんぱっているberry。 そんな夢中な私、ふと顔をあげると・・・ どんな時もこどもの存在は大きい。 バタバタしてると思ったら、いつの間にかこんな姿で玉ねぎの皮むき。…

お盆休み・・・その4

みんなの到着とともに、ぞくぞくと増えるおいしそうなものたち。 豪華でした。 ダッチオーブン料理・燻製・ゴーヤのいろんな料理 パン・唐揚げ・ポテト・タンドリーチキン ここまででもすごいけど、 今回はこんな演出も!! これが家にあるの? あんまりない…

お盆休み・・・その3

満たされたお腹の後は、 決まって花火。 太陽が沈むのが待ちきれなかった子どもたち。 このときは知る芳もなかったこの夜のこと。 大雨が降って、 吹き込んでくる雨粒で目が覚めてしまったのが、 地獄の始まり。 冒頭で”かよわい”なんて書いたのは、冗談じゃ…

お盆休み・・・その2

berry家のなんちゃって訓練・・・海編 ボートからおちる状況を作り出すと、 ボートが裏返しになってるはず。 まず、ボートをひっくり返し、 自力で登る。 これの繰り返し。 しばらくしたら、こういう感じにおふざけに・・・。 この日の昼食は、朝からことこ…

berry一家のお盆休み・・・その1

ブログまでお休みしていたお盆休み。 やっぱり大角海浜公園に行ってましたよ~ さんざん、ネット検索なんかをして、 いい夏のキャンプ場を探したのだけど、 大角海浜公園を上回るところはないな~という結果。 ほんとは、3泊のつもりが、 2泊目の雷に、か…