どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あいにくの雨の日曜は・・・

今日はいい天気ですが、昨日は雨降ったりやんだりでしたね。 そんな日曜は、庭にタープをはってまったりっと~ 子供たちがいこしてくれた炭があるなら、 いろいろ焼いちゃおうって・・・ あるもので串焼き! タレはみんな大好きな甘味噌を用意 息子は火の番 …

春休みは子どもたちとの夕食作り楽しんでます♪

巻きずしにしました~ 子どもたちもだいぶ上手になったかな♪ 具はシンプル簡単なものにしました! はみ出さずに巻けるかな~? おねーちゃんはカットもがんばります。 これが一番難しかったりします。 真剣・・・ 一番上手に出来たところでパシャリ

徒歩キャンプ その6

ワクワクしながら、電車を待った。 電車がきたよー 川之江駅 金一小学校 家の近くまで来たよ。 足が痛くてたまらない時だった。 友達に会った。 アイスをご馳走になって、最後の道のりを家まで歩く元気をもらった。 ありがとう 沢山の出会いがあった。 旅の…

徒歩キャンプ その5

ヘロヘロになった親二人、座り込んでしまった。 子どもたちだけでテントをはってくれた。 完璧なはり方だ!! 口出しするところさえない! 夕飯準備 香川といえば、うどん おいしそうなうどんを産直市でゲットした~ 不安定な鍋蓋の上でえのきを切る息子 上…

徒歩キャンプ その4

主人、気になっていたキリンラーメンを即選ぶ おやつもカシボニさんのところでゲット お昼ごはん べっぴんラーメン、トマトスープ味 絶対食べたい!って思ったーー おいしかったよ~ キリンラーメン、しょうゆ味もおいしい!これはリピ買い決まりっ 今日の目…

徒歩キャンプ その3

夕飯はテントの中でいただく 腹ペコみんなは、いっせいに箸が出る! じゃん、キムチ鍋 夜 朝 息子、片付けもがんばる!力強い!! さあ、今日はどこまで行けるか! 後ろから息子の1歩1歩を見る。 それだけで、実は感動していた。 今日の休憩 息子例のワイル…

徒歩キャンプ その2

香川の町を行く方角だけ確かめて、気ままに道を選ぶ。 行く道を確認 お腹がすいた。 ちょうど3時 ちょうど着いたお店でパンやバナナを買う。 本日の宿泊地に到着 実は、宿泊地はさっきのお店で決めた。 お店の前にある電話帳でキャンプ場の電話番号を調べて…

徒歩キャンプ その1

berry家、初の試みをこの連休にしてきました~ 足が棒になる!を身をもって体験。 今日はもうすっかり足が痛くないのですが、 もしかしたら、明日痛くなるのか・・・ さて、初の試みとは! 2泊3日の歩いて行くキャンプ 今回は、金田の家発→2ヵ所のキャン…

ホワイトデー

夜中の地震を思い出すと今も震えます。 自分の心臓の音が聞こえる程だった。 これまでこんなにも地震に震える時はなかった。 震源地で震度5 私たちのところは、震度4 それなのに、ガクガクする感じが体からしばらくおさまらなかった。 怖いけど、この思い…

久しぶりに冷たいおやつ

昨日は、 久々のわらび餅づくり 簡単でおいしい♪ すぐ食べる分は氷水で こんな感じ~ のこりは、バットで冷やす。 夕飯後の家族みんなのおやつに・・・ 主人はわらび餅が大好きなんだ~ ものすごく喜んでくれました♪ 「おいしい」がいっぱい聞けた!! 娘も…

ひな祭り

昨日はひな祭り 家族で娘の誕生を祝いました♪ ひな壇ケーキ みんなで飾りつけしました~ お料理は娘の好きなものとお雛祭りらしいものにしました かんぱ~い 2種のサラダはどっちも主人作のゴマドレがぴったし ひな壇ケーキの屏風は板チョコ berryは「焼き…