どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三嶺 三嶺避難小屋編

テン場 ホット一息~ 早めの夕飯 みんなが楽しみにしていたサラミ 山に着た時の楽しみの一つです。 本来はパスタソースだけど・・・この使い方もあり! テントで過ごす夜は何だかウキウキする。 帰る日の朝ごはん 軽さで決めた! あったまる~おいしーー 「…

三嶺 お亀岩~天狗峠~お亀岩~再び三嶺へ

お亀岩避難小屋を出て、天狗峠を目指す。 またしても結構ドキドキする道 天狗峠へ着いた 想像よりあっという間 あたりはガスってる。 ホントは、天狗塚まで行きたかったけど、 家族会議の結果 今回はここまでにした。 さあ、またお亀まで引き返すよーー 今度…

三嶺 お亀避難小屋の夜~朝編へつづく

さあ、夕飯準備です。 ぐっすり寝た~ 爽やかな朝 朝ごはんをテントの外で主人が作ってくれた。 半端ない寒さの中・・・ありがとう💛 うわ――(笑) おいし~ 出発前の準備運動。 お亀岩~天狗塚~お亀岩の予定 お亀岩 天狗峠編へつづく

三嶺 お亀岩避難小屋編

やったよーー ここまで三嶺から2時間 コースタイム通りでも1時間30分とあるから、いい感じ~ 中々の早い到着だ!! 15時30分 お亀岩避難小屋にはストーブがある。 テンションアアアップ~ 避難小屋の裏山で薪拾い 薪割り 吉野川上下流交流大会での経…

三嶺 名頃登山口~西熊山編

福祉会館を出て、名頃登山口を目指す。 この日は、次の日の登山に備えて車中泊です。 今回は、車中1泊山に2泊の3泊4日の旅。 中々そういう休みってないです。 ふんだんに楽しみましたよ!! 朝ごはん 先ずは三嶺頂上を目指す。8時出発 いつもの出発のポ…

我が家なりの夕~夜釣り

キャンプから帰ってきたその日 釣り行くよー 潮見表確認! あー、今から行ったんじゃだめだね~ 夕飯も釣り場で食べよう。 出発を少しずらそう。 えっと、娘とberryは、手芸タイム♪ 娘クッキング始まり~ 3種の味のホットケーキ作ってくれました~ これは、…

ランステに初泊

スノーピークの幕デビューを果たすために、 2件で試し張の会しました~ 思いがけないうれしい助っ人も来てくれましたー それは、メインポールでしょうか? 穴掘り工事始まりましたー ランステ内、ひろいよ~ うちのランステがほぼ形になったので、 アメニテ…