どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽかぽかいい天気だったね~。

ぽかぽかの中、 お外でお絵かきしました。 最後はお絵かきそっちのけで、色水作りになっちゃたよー。 最初はかわいい色、その内全部濁った色に・・・。 そして、「お腹すいたー」で終了~。 お昼にはberryの大好きな簡単パスタランチ。 こーんなパスタみんな…

日曜日のお菓子作りパン作り

この間の連休最終日のことです。 娘のバレンタインのチョコ作りのとなりで、息子と一緒におやつ作りしました。 お友達から教えてもらったとっておきのレシピ。 大成功だったよー。 特にパンが! berryにとってもお気に入りレシピになりました。 ミスドのポン…

今も昔も我が家であついもの

知ってますか? 鼻水吸い機。 久々に登場しました。 注意:片方の手で鼻は押さえません。 主人のあみ出したへんてこなわとび特訓のせいで息子が負傷しました。 泣いたせいか鼻水が・・・。 鼻のけがが痛そうで・・・、鼻水を吸おうと、 あかちゃんのころめち…

我が家で今もっともあついもの。

berry最近知りました。 エアーサロンパスって”しもやけ”に効くんです! ちょっと予想外ですよね。 ある日ふと気づくと主人が娘の足の裏にエアーサロンパスをふいていました。 ???の私。 聞くと、「しもやけの治療中~」って。 えっ! ちゃんと[効能・効…

節分らしく

節分らしーいことをしました。 スイミングから帰ったらもうすっかり6時。 大慌てで、ちょっと簡単巻きずしを用意。 かぶり。 子供たちサイズで作ったけど、 最後まで無言はとーてい我が家には無理でした。 しゃべりたいことがあふれて、 ジェスチャーしたり…