どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NZの自転車のたび 続き⑥

12月27日 7時半に起きて、8時半に出発。 朝ごはんは、最初の休憩で食べる。 以前に会ったトムが、”この道はフラットで、見晴らしもいいよ”って言ってたけど、丘が続くし、見晴らしは良くない。 TAURANGAは大きな町で、晩御飯の買い物。晩御飯はカレー…

歩くぞ!

こんな時だから、berry一家では”ガソリンを使わない遊び”考えてみました。 歩き&バスの旅。 バスはみんなで使うガソリンだから利用してもOK!ということにして。 本日のツアー~。 お家を出発→山道を通って妻鳥方面→ たまご専門店 熊福で腹ごしらえ→ いろ…

にょっき

みなさん、にょっきって何となく聞いたことありました? 私は何となく。 先日初で食べることができました。美味しいです。 というのも、 今主人がイタリヤ料理にはまり、勉強中なんです。 まずは、基本のパスタをいろいろ。 そんな時、このにょっきも本に出…

NZの自転車のたび 続き⑤

12月20日 朝から雨、ご飯をたべて、2人で考えた結果、コースを変えて、あすPaihiaからバスに乗ることにした。予定より1日早くなるので、コロマンデルでゆっくりしようという考え。 ちょっと天気も良くなったので、ビーチに泳ぎに行く、MTBで…

NZの自転車のたび 続き④

12月18日 Kerikeriの町に着きました。 Kerikeriの町は結構大きくて、何でもある感じ。スーパーもあるし。 観光するところもたくさんある。 ストーンハウスはニュージーランドでも初期の頃のつくりで、中は古い家具や、工具で一杯の博物…

NZの自転車のたび 続き③

12月15日 朝7時半起床。9時に出発、最近ではテントの中でマットとシュラフを片付け、着替えて。段取りが良くなってきた。 きのうの夜はNZに来てから、初めて夜空を見た。 一面の星空で、気持ち悪いぐらいに星がある。オリオン座のまわりにこんなに星…

昔の自転車の旅 続きです。②

12月12日 朝5時ぐらいの強い雨でめをさます。 6時を過ぎて雨もすっかり上がったので外に出て作業開始、するとフライシートの裏は何十匹もの蚊の大群! きのうはうるさいほど蚊がいたけど、これほどとは思わなかった。 今日はWaitikiLandin…

一番したかったこと

私たちがNZに行って生活して旅して、 話したいことはいっぱいあるけど、 その中で一番したくて楽しかったことからアップします。 日本を離れ、 オークランド入りし、 YHAに1週間、 その後Flatをシェアしてもらい、 NZ人と中国人と共に生活しながら、…

旅のはじまり

とーんと昔のことです。 主人と私は、新婚旅行と称して、NZに1年間行ってました。 目的は・・・、 いーっぱいあったんです。 久々に自分の日記をちょっと読んで、 あまりの暑苦しさと 主人の日記のあまりに辛い体験に 震えました。 今更なんですが、みん…