どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再びクワガタとり

防災キャンプの会の後、あれからそのままクワガタとりに行きました。 まずは、夕飯です。 まーーっくらな夜の公園。 怪しすぎる家族です。 でも、家に帰ったらもう出られない。一旦ゆっくりすると、息子の希望をきいてやる自信のない主人と私。 ならば、夕飯…

我が家もプール開き完了!

我が家はいつでも入れるお庭プールを開始してます♪ 初日は、娘が3回、息子が2回、主人が1回、berryが1回。 みんな楽しみました~ ランタンとか吊るすところにホースを吊って、 水を落とす。 息子がお昼ねしちゃって、娘と2人プールを楽しみちゅ~ 夏休…

ビーチサッカーの後は、海水浴 その1

サッカーでくたくたじゃないんです。 間髪入れずに、海水浴がスタート。 お昼から用事ある家族以外は、残ってたっぷり泳ぎましたーー 家に着くと17時すぎてるよーというぐらいにです。 子供たち、ほんとすごいです。 今年も海に来たら、やっぱりこれでしょ…

ビーチサッカー大会! その3

いよいよ第2試合が始まります。 第2試合は同点でした。 けれど、何とか得失点差でBリーグの1位になれ、決勝戦出場が決まりました 本部席にスイカを見つけました。優勝したらスイカがもらえる。 「スイカ欲しい。」 「みんなでスイカ割したい。」 気持ちも…

ビーチサッカー大会! その2

1試合目、勝ちました JCからペットボトル飲料のプレゼントがありました♪ ありがたい~ 1試合を終えて何かが変わりました。 子供たち、自主的に集まって何やら会議してます。 今回、参加してよかった!と思えるのは、これ!!!です。 チームに監督はいま…

夏野菜

今日、我が家でも初キュウリや初枝豆、初なすびが収穫できました♪ 夕飯はそんな野菜づくしだけど、 それにくわえて、 冬に大切に干し野菜にしていた大根とシイタケも 一緒に料理しました。 冬に出会ったご近所のおばーちゃんの言葉を 思い出しながら作りまし…

父と息子の時間・・・かぶとむしを探そう!

昨夜、息子と主人はかぶとむしを探しに出かけました。 お目当てのかぶとむしじゃなかったけど、満面の笑みで帰ってきた息子。 くわがたむしゲットーーー にまにまご機嫌に今日学校に連れて行きました。 先生から、「昆虫やザリガニなど持ってこれる人は、持…