どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

夕食後のクッキー作り

事の発端は、兄弟げんか
1枚だけ残っていたクッキーの奪い合いである。
けんかは一言で止まった!!
 
「じゃ、クッキー焼こう!」
 
けんかはピタリと止まったけど、
少しゴロゴロしたい気分だったから、
こういう提案をしちゃう自分にあ~しまった・・・
 
まあ、これがberryだ!
 
 
家族4人でクッキー作り、始まったら最高に楽しい♪
 
生地は娘がお手のものだから、
私の出番はない・・・
「何か手伝おうか?」
「う~ん、見てて」
娘は一緒にしたいけど、そばにいるだけでいいみたい。
 
「このたまご大きいから、少し粉増やした方がいいね。」と娘がつぶやく。
主人と顔を見合わせた!
感動~
 
材料を計り終えると、
「まぜる?」と娘。
私が「やった~まぜていいの?」とウキウキとまぜ始めると、
「縦にまぜるんだよ。」と息子。
「すいません。」
 
イメージ 1
 
それぞれ思い思いの型抜きをつかう。
イメージ 2
 
これは、すっかり食べて減ったクッキー
我が家の定番クッキーは、バターも牛乳も使ってない。
素朴なボリボリ感がとってもおいしい♪
イメージ 3