どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

思い立ってキャンプ続行 その1

家族会議の結果
「明日は登山したいよね。」
「登山靴もアイゼンも積んでるから行けるよね。」
今思えば、何でこんなに準備できてるんだ!
主人は口に出さずとも計画してた?
 
「さあ、登山口でテントはるよ~」って意気込んで、西条へ
途中、買い出しも済ませて、寒風山の登山口へ向かう。
 
思った通りにはいかない・・・(涙)
思った以上に深い雪。
雪が深いだけならチェーンを巻いて進めたけど、
車高の低い車はこの雪の段差でおなかするよーーー
イメージ 1
 
これはいかんと計画変更。
ここから近いキャンプ場を頭の中で検索
3つほどナビで調べた。
どこも同じぐらい30分ほどの場所。
それなら、一番、家に近づくところに行こう。
黒島海浜公園キャンプ場だ!
 
着いた。
チェーンがしまってるよ。
年末年始はやっぱ突然は厳しいのか?
でも、次の日分かったけど、下の駐車場から歩いてアクセスできたっぽい。
また後日にでも、問い合わせしてみておこうと思う。
こういう時の為にもね。
 
もう夜も遅いし、しゃ~ないから、こうなった・・・
イメージ 2
 
夕飯は、すき焼きだ~
イメージ 3
 
子どもたち、「楽しい♪」って言う。
は~よかった♪♪
イメージ 4
車中泊を強いられたけど、なんかワクワクする。
だめだ!berryはある種のなんかに取りつかれてるんかもしれない。
これが、楽しい♪
イメージ 5
 
子どもたちもたくましい。
ぐっすり眠れたようだ。
朝ごはんは、ちゃんとキャンプ場を利用しよう。
車では入れないから、道具をみんなで運ぶ。
イメージ 6
 
まずは、葛湯やカフェオレ
イメージ 7
 
イメージ 8
 
ごはんも炊く
待ち遠しくて、子どもたち「プチプチ、プチプチ」って言いながら待つ。
「プチプチ言ってたら、プチプチが聞こえないよ!」って注意を受ける(笑)
 
そう言いながらも、蓋とって中を見せる主人。
炊けるごはんを囲んで笑う。
この時が楽しい♪
これがしたかったんよね~ってberryは思った。
この場所が気に入った!!
イメージ 9
 
ごはんを蒸らしてる間、またマシュマロあぶる娘
最近かなりはまっている。
イメージ 10
ごはん、ホクホクよ~
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
みりん干しあぶる。
イメージ 15
 
つづく