どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

いつもの別子銅山 雪山編 その3

坂じゃない場所はソリをしたくても進まない
父と母、がんばりました!
イメージ 1
 
ジングルベル♪が口からこぼれる
トナカイの気分
イメージ 2
 
重いです・・・
イメージ 3
 
帰り道、氷の大きな塊を見つけた。
イメージ 4
 
息子、どうしても持ち帰りたい。
重いのにがんばる!
イメージ 5
 
とうとう最後まで抱えてきた。
イメージ 6
 
手が冷たくてたまらないようだ。
イメージ 7
 
ここまで泣き言なく帰ってきた。
でも、感情がここであふれた。
 
冷たくなった手をぎゅってした。
娘がもう片方の手をぎゅってした。
息子のほほに涙
イメージ 8
 
主人が大切に包んでくれた。
帰りつくまで溶けてしまわないようにって祈りながら・・・
イメージ 9
 
帰って包みを開けた!
こんなにも大きいまま持って帰れたよー
イメージ 10
 
やっぱり山はいい。
歩きながら、今年はどんな山に登る?って話した。
子どもたちがもう一度行きたい山
主人がチャレンジしたい山
そして、私が登りたい山
全部行けるかな~
 
主人と私、去年からそれぞれの活動も増えて、
限られた中でのレジャーになっちゃうけど、
子どもたちと一緒に行けるのはきっと今しかない!
時間を大切に過ごそう!
そして、
山に行こう!!