どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

雪すごいです!

今朝は、「遅れても遅刻にならないので安全な登校を・・・」
というようなメールが学校から届いていた。
 
焦らず、登校しよう!
私も一緒に学校まで行きましたーー
雪を踏みながら歩く、行き帰りで汗をかくほどだ!
 
ランドセルカバーは、輪行バック用のもの
イメージ 1
 
 
主人も子供たちの見守りに出発~
イメージ 2
 
 
近所がなんだか別世界
イメージ 3
 
イメージ 4
 
子どもたちにとっては、1つのレジャー
イメージ 5
 
イメージ 6
 
ワイワイいいながら、学校到着!
雪が降り止むことはなかった。
イメージ 7
 
運動場すごい!
イメージ 8
 
イメージ 9
 
息子のクラスでは、先生がハンガーを貸してくれた。
山小屋を思い出させる雰囲気
イメージ 10
 
娘のクラスでは、
「娘の代わりに来ました!」って言ってみたら「どうぞ~」と迎えてくれた(笑)
どこから来たの?っていう完全防備な娘に
先生が、「山ガールですねー」って声をかけてくれていた。
 
レインコートにスノーブーツ、まさか登校に役立つとは思わなかった・・・
「大鬼谷はどのくらい雪が積もったんだろう?」って話しながら歩いた。
四国でもこんなにもすごい雪、大鬼谷はものすごーーいんだろうな~
 
 
帰り道、幼稚園に歩いて行っている親子発見~
ちょっとお話して見送った。
イメージ 11