どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

土・日のこと・・・その3

たっぷり大満足でキャンプ場を出発~
帰りは主人が行きたいというお店へ
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
レジの奥の作業室。
マスターかっこいいです。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
主人がもくもくと買い物中に私は2階のキッズバイクを見たり、
店内うろうろしてました。
欲しいものいっぱいよ~。
 
そうそう、石鎚ふれあいの里のスタッフの方と、こちらのお店でばったりお会いしました。
よく来られるそうです。
奥さんに「私たちもふれあいの里の帰りにまたよりますね~。」
スタッフの方にも「ふれあいの里にまた行きますね~。」
とご挨拶してお店を出ました。
 
この土・日、予定は変えたものの、満足のいくお休みとなりました。
雨のキャンプをおススメしてる訳ではないです。
キャンプはやっぱり晴れてくれるとうれしいですよね。
主人の土曜休みは時々なので、
”土曜休みの時はできるだけお出かけしたい!”という気持ちを抑えれなかったのです。
 
berry一家、このキャンプ場すごく気に入りました。
hutteさん一家もこのキャンプ場のリピーターだと聞いています。分かるよ~。
夏は下の川で泳ぎたいな!
そして、草木染以外にもまだまだ体験学習あるみたいです。
次は何しようかな~。

こちらは余談ですが、
草木染の先生は、
以前みなみ幼稚園に自然観察の講師として来てくださった先生と同じ”愛媛植物研究会”に属してるそうです。
その先生の噂話もしました。
その先生と草木染の先生は同じ干支で同じ血液型・・・血液型はberryも一緒です。
帰りの車で「またB型談議でかなり盛り上がってたな~」って主人に言われました。
主人曰く、”B型はB型に誇りをもっていて、仲間意識も強すぎる”らしい。
確かにそうです。
berryはB型の人が好きです。というかberryは人間が好きなんだ!
これは、動物が無理と言ってる訳ではないです。