どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

手作り餃子とブルーベリー

随分長いこと、餃子作ってなかったです!
久しぶりにそれも友達と作ったからか、ものすごく楽しかった!!
イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5
めちゃうまい
 
餃子の種がいっぱいできて、皮が足りなくなったので、皮作りにも挑戦。
最初は平ぺったく伸ばして型ぬきしてみましたが、
1枚1枚作るほうがうす~く仕上がります。
主人にこのことを伝えたら、”当たり前だ!中国4000年の歴史なんだから~”って。
何だかよくわからなくても、説得力あります。

大好きなブルーベリーのこと
 
お友達から手作りジャムをいただきました。ありがとう!
こんな感じで今日のおやつにしたよ~
おいしいよ~
イメージ 6
 
 
 
ブルーベリーサワー
イメージ 7
 
 
今が飲み頃~
”氷と牛乳で割って飲むとおいしいよ~”って教えてもらったので、挑戦。
ブルーベリーラッシー、ほんとにおいしい!

イメージ 8

イメージ 9