どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

ギョウザパーティー

今日は、わが家のお庭でギョウザを焼こう!と
お友達と話が盛り上がったのをきっかけにギョーザパーティー開催!
 
先ずは、ギョウザ作り~
イメージ 1
 
ギョウザだけでは、寒そうだしお腹すきそうだから、
鍋もしよう!と鍋の準備も並行して進める、息子がんばる~
 
家族の共同作業で進めます。
出来上がった塩麹も味付けに使いましたよ!
イメージ 2
 
餃子の皮作りにこれ!を使ってみようという話になって、
お友達夫妻が持ってきてくれました~
じゃ~ん
本来はパスタマシーン
子どもたち、かなり興味深々
イメージ 3
 
これは、かなりすごいです!!
おもしろいーーーー
イメージ 4
 
型抜き
イメージ 5
 
包む
お友達夫妻作のギョウザの餡とわが家の餡があるから、ものすごい量です。
イメージ 6
 
イメージ 7
みんなで包んで何とか完成~
 
さあ、焼くよー
 マキで焼くのは難しいよ!
 
イメージ 9
 
何とかなった?
イメージ 10
 
ちょっと味見っ
おいしー
イメージ 11
 
かんぱ~い♪
イメージ 12
  
鍋もいい感じにできてますよ~
イメージ 14
 
 
つづく