どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

やっぱりどうしてもテント泊・・・くじゅうやまなみキャンプ場

たっぷり遊んだ後は、
ここもどーしても泊まりたかった場所・・・くじゅうやまなみキャンプ場へ
                    
                    フリーサイトからすごくきれいに九重連山が見えると知って絶対行きたかった!
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
ここはどこ~
 
素晴らしい景色に
ラクラでした
 
いきあたりばったり・・・夕飯&温泉は現地で決めよう!って思ってました。
そうしたら、
意外に早い”くじゅう”の一日の終わり・・・最初に電話したところは4時半に温泉も食事も終了とのこと
ここだ!と見つけた”レストハウスやまなみ”・・・大当たりでした!
                               地鶏の南蛮定食が1000円でお腹一杯食べれました。
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
温泉は遅くまであいている”まきばの温泉館”・・・”やまなみ牧場”のすぐとなりです。
 おばちゃんがすごくいい方で温泉でもあったまれたけど、おばちゃんのあたたかい接客にもあったまりました。
 露天風呂はちょっとぬるく感じたけど、満点の星をぼ~と眺められて最高でした!
 
思った以上の冷え込みです!
夜のお茶タイムは暖をとって、さらにレインウエアーで寒さ対策要
イメージ 8
 
 
 
 
 
やまなみ牧場のヨーグルトがすごくおいしい
車で行ってたら、トランクいっぱいに買って帰るところでした。
 
イメージ 9
 
 
 
 
子供たちも今回から自分の寝袋で寝ます。
これがberry一家の意気込みの表れです!
これでこれからの季節のキャンプにもどんどん行けます
 
 
24日(土)
今日もいい天気~きもちいーい    朝食はパンをあったかいスープにちょんちょん&トマトのまるかじり
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12 
 
 
 
 
 
 
 
冷たい空気の中
キャンプ場を走り回って体をあたためました。
イメージ 13イメージ 3
 
今2人のお気に入りのあそび
 
風船ふくらまして、
ぱっと手を離して風船を飛ばします。
 
 
 
今回の一番の目的・・・は結婚式ですが、もうひとつの一番の目的・・・久住山に登る!です。
 
キャンプ場を手早く片付けて、登山口牧ノ戸峠へ
8時30分でもう登山口の駐車場はいっぱいです。少し離れたところに車をとめました。
 
登山口の売店で素敵なおにぎり売ってました。こちらを購入してから登山スタート
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ものすごく元気いっぱいにスタートしました。
今回は九重連山の中で初心者コースを選びました。
それでも、ガイドブックに載っているタイムスケジュールで往復5時間のコースです。
5歳の息子とすっかり体がなまっているberry自信が私の不安でしたが、久住山登りきったんですよ~
 
大満足の山登りのつづき&感動の結婚式は後ほどにアップさせてもらいます。途中で申し訳ないです。
 
0時少し前に家に帰り着きました。
気はしっかりしてますが、寝ないといけない気がします。
今日はみなみ幼稚園の運動会の予行練習です。
私は代々会長の役目とされてきた音響係です。これにはものすごくドキドキさせられます。
音楽のタイミングちゃんとつかめるんだろうか~?