どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

畑しごと

今日はberryの実家へ
秋の実りの収穫のお手伝いです。
イメージ 1 父の畑にはため息が出ます。
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                         流行のへちま、こんなに大きい!
イメージ 4
 
 
 
 
 
最後のかきいれ時の大群の蚊と雨にも負けず
沢山収穫できました。
はっと気づくと子供たちは雨だれで手を洗ってました
 
ふかふかの土と戯れる時間、楽しかった~
 
やっぱり、畑は蚊が尋常じゃなく多く発狂した。
けれど、しばらくして雨が降りだすと蚊が減ってきた。
そして、
雨の日はいつもレインコートで雨水から完全防御してた私たちだけど、
小雨に打たれるのも気持ちいいな~って感じた。
 
雨が降って蚊がどっかへ行ったことや、
小雨の冷たい感じが妙に肌に心地よく、
雨に感謝できて少し幸せな気分になった。
思いもよらない感情・・・急に溢れ出すものなんですね。