どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

しまなみ海道サイクリング&キャンプ

あっという間のお正月休みでしたね~
今日は、金田は朝から雪景色です。
 
皆様、充実したお正月休みでしたか?
 
berry一家は今年1回目のキャンプに行ってきましたー
今回はサイクリングとあわせて、しまなみに!
笑いあり涙ありの感動の1泊2日でした。
家に帰ると何日も旅したような気分になりました。
 
それでは、沢山の写真と共にご紹介したいと思います。


サンライズ糸山サイクリングターミナル・・・ここには、レンタルサイクルもありますよ!
いよいよ出発です!
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
最初は橋まで
ぐるぐると道を登ります。
 
いよいよ来島海峡大橋を渡ります。
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
長い橋だけど、
すごく渡りやすいです。
 
料金所
ここは1人200円
イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
糸山のサイクリングターミナルでチケットを買っておきました。
子供たちはチケットを入れるのが楽しいみたいです。
 
いよいよ大島へ入ります。
イメージ 14イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大島は今回走る島の中で最長の距離
アップダウンもあります。励ましあいながら、がんばります。
イメージ 4イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
約10キロの島の道を終え、いよいよ伯方・大島大橋が見えてきました。
イメージ 7イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく