どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

しまなみ海道サイクリング・・・つなげる旅3

サイクリングの旅は重さにシビアです。
でも、食べたいものや飲みたいものもある。
パックのワイン100円也
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
もりもり食べます!
子供たち、
いつしか
イスがあるとか、
どこで食べるとか、
気にしなくなってた。
 
極めつけは、
このキャンプ場に着いた時のこと、
子供たちはお手洗いに行って、
「電気がつくよ!お水も出るよ!ここ、完璧やーーー」
とうとう両親と同じ感性になったようです。


話はそれますが、berryは自分の子育てに自信があります。
というか、自信を持たなくては子供たちが迷い道に入ると思っています。
母は迷いながら私を育てたとよく言い、
私も、もちろん迷うときはそーとーありますが、
すぐ自信を取り戻します。
 
家庭訪問では、半ば先生との話はけんか腰でしょう。
娘や息子を担任の先生に認めさせたい!の気持ちが人一倍だからです。
母親ならみなさん、そうですよね?
 
berryの場合、協調性より自己主張性を子供たちに望むばかりで、またこの感性もしかりです。
さて、みなさん、子供たちにまず最初にどちらを望みますか?
どちらが簡単に身につかず、どちらなら皆様の思っている大人になるのでしょう。
これからの社会で必要とされる人物とは?
主人とこの話をすると夜がいつの間にか朝になります。
2人の答えは、望む道進む道で変わってくるということ。ここがポイントですね~


キャンプに話は戻ります。
食後、berryはダウン。家族で一番体力のないのはberryです。
私の休憩中、3人は疲れ知らずに遊んでました。
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
「どこだ?どこにいるとおもう?」
って2人が言うそうです。
(笑)
 
イメージ 11イメージ 12イメージ 13
 
夕暮れ、
ここでberryも合流して、
宇宙の電波をキャッチ!
イメージ 14
イメージ 15
ポストカードみたいな景色を4人でずーーっと眺めました。
 
楽しみに待ってたずんどこ、ずんどこ、ファイヤーの時間です!
でも、歌う歌はこれしかない!!5月4・5日の大西神社祭”奉納おどり”の歌と娘は踊りの練習です。
イメージ 16イメージ 17イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
ぐっすり寝れました。
日頃の睡眠不足を解消できるのは家族キャンプ。
暗くなったら寝るからです。
さわやかな朝。
家から持ってきたホームベーカリーのパンといつものインスタントのスープで朝食
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は念願の尾道へ向けて出発です!
イメージ 6
 
因島大橋はこれまでの橋と違って、
車の走る道の下が自転車の道
イメージ 7
イメージ 8
 
 
向島をごんごん走りぬけ、いよいよフェリー乗り場へ到着!
イメージ 9
つづく