どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

寒い山の夜と二ノ森頂上を目指す

先週末の登山話の続きです。イメージ 2
昨日のお店では、
Azとniconicoにそーとーな爆笑を
浴びせられてました。
なんせ体が
思うように動かないからです。
 
今日は随分とましな感じですが、
ここまで体が弱るとは不覚です。
 
無理したつもりはなかったけど、
berryには過酷だったよう。
 
子供たちは元気いっぱいですよ~
楽しかった~って今でも言ってます。
初雪もうれしかったからかなっ。
 
あっという間に凍りつく寒さ。
景色、美しいです。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
お手洗いは近くの愛大避難小屋近くに           ろうそくランタン吊ってます♪
イメージ 17イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
辺りが凍りついている朝。
イメージ 19
 
イメージ 20大量のしもばしら採取中
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよ二ノ森頂上を目指して出発だ~
イメージ 7
 
景色のすばらしさに足が進まない。
1歩前に出るたび、最高の景色が更新される。
イメージ 8
 
イメージ 9
途中のトラバース道は、
身震いする崖があった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足元が滑る。1歩1歩慎重に。
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
よく聞く言葉を思い出した。
「体験した人にしか分からない。」
いつもの私はどんな体験をしてもあまり上記のようには思わない。
きっといろんな人たちが同じ体験をするだろうし、
特別な気分はそれ程なかった。
でも、この日は違った。
幾ら写真に写しても、その1%ぐらいしか伝わらないだろうと
初めて思った。
つづく