どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

大麻山キャンプ場~

先週の連休は、レイジーボーンさんから直行で、大麻山キャンプ場に行ってきました。
                                       香川県善通寺市善通寺町2380-176
                            お問合せ:善通寺市教育委員会生涯学習課 TEL 0877-63-6328
                                    
                  
イメージ 1
大麻山キャンプ場は、無料キャンプ場です。
私たちは、前もって上記に予約してました。
「飲み水ないです。電気ないです。」と言われてました。
まあ、いつものことなので、気にしない。
 
トイレがあって、トイレには電気あり、
飲めない水なら一応トイレに流れてます。
 
レイジーボーンさんからもほど近く、
見晴らしがよく、快適空間。
ここに決めてよかった~って即思いました。
 
 
春からの”みんなでキャンプ”もここに決まりかなっ。
それじゃ、みんなで集合しましょー

イメージ 2


さて、今回はこんな感じで楽しんできましたー
イメージ 11イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15テントinテントで快適空間を演出~
癒しキャンプです。
夏によく登場するファミリーテントのインナーをつけずに、
山岳用の我が家ではいわば冬用のテントを中に設置。
出入り口にはマットも引いて、
リビング的に。
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日の夕食は、
鍋~
イメージ 17イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おつまみ&朝食用に
主人が15年ぶりの燻製にチャレンジ♪
イメージ 19イメージ 20 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いぶすこと3時間~
すごくいい感じになりました
やった!!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暖をとるためにいこした炭を利用して、朝食のパンも焼いちゃいます。
イメージ 3
 
う~ん、調子いいね!こちらもいい感じ~
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 7想像通り、快適だ~
食後はこうしてごろごろ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、夜景も見に行きました。
冒頭の画像の展望台からの夜景
イメージ 8
ちょっと分かりにくい
星もきれいでしたよ~
 
朝です。テントの外は風が強い。
テントの中は思ったよりあたたかく、ゆっくりとした朝食タイムが過ごせました。
 
空to海ちゃんのパンイメージ 10イメージ 9                         
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆきこさんの和三盆                      主人のパン
イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おいしい朝食を楽しんだ後は、
大麻山キャンプ場というだけに、
大麻山に登らなくちゃ!
それでは、ハイキング編につづく