どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

塩塚峰登山 その1

いつかは4人で行ってみたいと思う山は沢山ありますが、
今日は、地元の山をせめました。
 
小学校5年生になったら、夏合宿の時、みんなで登る山。
小学1年生の息子と小学3年生の娘だったら、どんな感じに登れるだろ~?
私にもすっかり登った記憶のない山となっていた塩塚峰。
 
結構な登りと下りだったけど、元気に行って来れました♪
今日もとってもたのしかった♪
 
懐かしい方々も多いはず。
そして、小学校では、夏に登る山。冬だとこんな感じなんだーって見て下さい。


今朝は、スパゲッティ朝食からスタート。
毎朝パンなので、何だか急に違うものが食べたくなってた!
主人がペペロンチーノを作ってくれた。
イメージ 1私は、その間に今日の昼食準備です。
具材は昨日から刻んだり、煮込んだりしておいた。
起きて一番にすしめしを作ったので、段取りばっちり。
巻きずし完成~
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは登山口。さあ、出発~
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらく民家沿いに行くと分岐点に看板があります。
ここを左に行きます。
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
何度か川を渡りながら進む。
イメージ 14
 
イメージ 15軽やかに登れると思っていたら、
木が倒れたりしている。
足元が少し悪い。
自分も倒れかけた!
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きれ~、視界がぱっと広がる場所に出た!
きもちいい♪
イメージ 6
 
景色のいいところで、初めの休憩     イメージ 8         早くも巻きずしが食べたくなった!
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく