どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

おうちもんじゃ焼き

昨日のお昼に初めてチャレンジしました。
お好み焼きならお家でもよく作るけど、もんじゃ焼きは外食イメージが濃かった。
 
でも、おうちでもしっかり楽しくおいしくできましたー
イメージ 1
  
キャベツをザク切り。
もんじゃ生地は、
だし汁に小麦粉・ソース・塩を加えて作ります。
そこに、天カスをいれて、生地完成~
あとは、何でもお好みで! 
イメージ 2
卓上IHに鉄なべ使いで、温度は高温で一気に仕上げる。
後は、好みの温度でくつくつしながらいただきました。
楽しかった~おいしかった~

噂のコーンポタージュ味のガリガリ君を見つけた!
スイミングの後のおやつに~
みんなで1本を分けて食べてみた。斬新なアイディア。なかなかいける。
コーンのつぶつぶもあるよー
イメージ 3
イメージ 4