どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

米飴で作るきな粉あめ・いろんな味のクッキー

この春休みは”クッキングをみんなで”がいっぱいです。
いろいろチャレンジしてますよ~
 
米飴を使ったおやつを作りたくて・・・
イメージ 1イメージ 2
 
イメージ 10
娘がすごくきれいに丸めました。
想像以上のお味に見た目!大成功♪
 
さて、クッキーの方は・・・
 
今回は同時にいろんな味を作ってみます!
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベースになる生地はシンプルなクッキー生地の砂糖無し   ベース生地にはちみつ投入~      
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他、ベース生地にスッカラをいれた生地、それをさらに分けて きな粉を入れた生地。
それから、ベース生地に米飴で甘さを加えたもの、それをさらに分けて、ナッツ類をいれた生地。
5種類出来上がるようにしました!
 
イメージ 3
まだまだ改良したい点あり。
でも、一度にいろいろ作っちゃうのは、結構楽しい!
「どれがおいしい?」って
後のお茶タイムも、盛り上がります♪

こんなにかわいいお土産をいただきました♪
ありがとうございました。
夕飯後に家族みんなで楽しくお茶できましたよ!
イメージ 5イメージ 4
イメージ 6

足の踏み場のない遊び。
見てるのが楽しい遊び。
「どこ行ってるの~?」「科学博物館!」・・・という遊び。
 
すごい渋滞だーーー
イメージ 7
 
 
屋上はヘリポート。何ゆえか?パワーシャベルもある。
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘリポートの1階はこんな感じ。
イメージ 9
 
子供の遊びに時折魅了されてます。