どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

お泊り登山・・・剣山~一ノ森~ジロウギュウ 前編 その2

西島駅で最高の休憩ポイント発見!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつものばくだんおにぎりでエネルギー補給中
イメージ 2
 
イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山頂への道は、いろいろあります。剣山、すごく楽しめる山です。
子供たちにとっては、初めての剣なので、一番シートコースである刀掛の松コースをチョイス♪
ガイドなどには山頂まで40分と書かれてるコース。
ハイキング気分で登れます!
イメージ 14イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
刀掛の松へ到着
イメージ 16イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
剣山ヒュッテ到着・・・今回の登山で、3回もここまで登りました。まず1回目の到着
             最後の到着でうれしいことがありました!
             つるぎざん山小屋日記で紹介されてます。
              ちなみに剣山ヒュッテは今、オープン準備中でした。
              4月27日から宿泊可能なようですよ!
             えっと、写真にberry写ってないやんって感じですが、
             一人山頂でのんびり案内板とか見てました。
             「子供たちに写真撮ってもらえたのに、何ではよこんの~?」って言われちゃいました。
イメージ 18イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山頂の様子~
イメージ 3
イメージ 4
いい天気で最高のパノラマ~
イメージ 5
 
娘、私のザックを背負う図
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ザックが歩いてる・・・
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これから向かう一ノ森へ続くデッキへ
木道を歩く。
 
 
イメージ 9
 
ここでも、マイムマイムを踊る
イメージ 10
 
たっぷりの休憩の後は、一ノ森へ
イメージ 11
 
前編 その3へつづく