どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

お泊り登山・・・剣山~一ノ森~ジロウギュウ 前編 その1

久しぶりの山。
1泊2日でた~ぷり満喫してきました!
やっぱり大人二人は体のあちこちが痛い
 
前夜、主人が会議中(今年は南小学校は耐震工事やら行事やら校長先生大変そうですが、頑張って下さい。)に、
子供たち、自分のことは自分でしっかり準備がんばりました!
イメージ 1
 
朝はいつもより早起き。
テキパキ残りの準備をして急いで家を出発~
9時ごろ剣山
さあ、登るぞー
イメージ 2
 
登山口、先ずは階段を上る
イメージ 11
 
給水ポイント・・・各自水確保!
イメージ 12
 
 
クマ
怖い!もっと鈴をいっぱいつけてきたら、よかったー
イメージ 10
 
雪が残っている
イメージ 3
 
歩きやすい道が続く。おしゃべりしながら、どんどん行く。
イメージ 4
 
 
しばらくいくと、リフトと交わる道に出る。
少しリフトにも乗ってみたいと思う子供たち。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 6

 
 
つらら、みっけ!
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リフトの終着・西島駅の少し手前にテント場がある。
今回は、別のテント場に泊まるのだが、ここもいい場所だ~
イメージ 8
 
西島駅到着
気軽に剣山登山を楽しむなら、リフト利用もお勧めです!
イメージ 9
 
前編 その2へつづく