どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

お泊り登山・・・剣山~一ノ森~ジロウギュウ 前編 その4

夕食は、野菜の煮込みラーメン!
イメージ 1
 
イメージ 2イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残さず最後までいただきます。電気も水もない場所です。どんなものも大切に丁寧に・・・。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後は、もちろんテントの中でまったり~タイム。
大好きな時間♪
イメージ 6今回は、キャップ式の缶入りワイン連れてきました
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
主人が日が沈むところを撮りにテントを離れた。
急に3人は不安になった。
少しの物音でもクマが来たのかと不安になるし、一人で出かけた主人が心配になった。
家族は一緒でないといけないとひしひし思い・・・こういう時、家族の大切さが身にしみる。
 
毎日一緒にいるのが当たり前になってはいけない。
そう思っていても、普段悪態ついたりする。
そういう時は、山にいくのがいいのかもしれない。
静まり返った真っ暗な中、心の支えが何か分かる。
 
主人がそばにいない寂しさを私は感じた。
主人が帰ってきた時、その場の空気が変わった!父親が与えてくれる安心感を子供たちを見ていたら分かる。
 
このことは、家族それぞれにいえるのだと思う。
親は子供の姿が見えないと不安だったり、小さい子供はいつもママを捜していたりする。
それぞれの家族、それぞれの人、家族の形もいろいろあって、そばにいれる時を大切にしたいですね。
 
イメージ 8
 
イメージ 9外はマイナス5度
ほろ酔い気分の中、
今度は家族みんなで星空を眺めにテントを出る。
 
さえぎるものもなく空気が澄み切った中。
360度満点の星。
星がギューギュー詰めだった!
 
 
 
 
 
さて、ゆっくり寝て明日に備えよ~
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事もたまってるので、また明日、お泊り登山の2日目の様子 後編をアップしま~す。
またぜひのぞいてください♪