どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

ビーチサッカー大会! その2

イメージ 1イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
イメージ 15
 
 
1試合目、勝ちました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
JCからペットボトル飲料のプレゼントがありました♪
ありがたい~
 
 
 
 
 
 
 
 
1試合を終えて何かが変わりました。
子供たち、自主的に集まって何やら会議してます。
イメージ 4
今回、参加してよかった!と思えるのは、これ!!!です。
 
チームに監督はいません。
その事により子供たちで相談してチーム分け、戦う順番、作戦をたてます。
私たちも口出しはしません。
そして、こうして話し合うことを私たちが強制した訳ではないです。
 
こんな風に集まってる様子を見つけた時、ほんとにうれしくなりました。
子供たちの気持ちが動いた
 
子供たちの気持ちが1つになったんでしょう。
「次も勝ちたい!勝てるかもしれない!」
 
自主練風景
イメージ 5
 
「次に闘う相手の試合はこの次の次だよ。」と話していました。
ふと気づくとその試合を見に行っていました。
イメージ 6
 
 
 
 
 
敵を探る。
こんな風に子供たち同士集まり、
研究し、相談し合うんだー
 
親に言われるわけでもなく、
考えて行動している。
それも、みんなで!です。
 
 
 
時々こうして水まきをして貰えます。JCの皆様、ありがとうございます。
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その3につづく