どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

再びクワガタとり

防災キャンプの会の後、あれからそのままクワガタとりに行きました。
 
まずは、夕飯です。
まーーっくらな夜の公園。
怪しすぎる家族です。
でも、家に帰ったらもう出られない。一旦ゆっくりすると、息子の希望をきいてやる自信のない主人と私。
ならば、夕飯も公園で!!
 
                                    スーパーの袋にライトを入れて、明かりを大きくしようとした                                    けど、まあまあかな~
イメージ 1息子の帽子についてるライトが優秀でした。
こういう時はやっぱりヘッドライトがいいなっ。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今夜は、ちっちゃいクワガタのオスとメスを1匹ずつ捕まえました。
息子は、この間図書館に行った時、”くわがたむし”という本を借りてきてただ今飼育を勉強中です。
がんばって大切に育ててくれるだろうな~と母は期待しています。
イメージ 3