どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

大鬼谷オートキャンプ場 その1

昨夜、ブログアップしようと画像を選んでいましたら、
画像を選ぶだけで力尽きてしまってましたー
 


さて、この年末年始は、berry家には珍しいオートキャンプ場へ行ってきましたよー
というのも、仮装大賞の優勝賞金5万円がありましたから~
ちょっと奮発できて、3泊4日のうち、2泊はテント泊、1泊をログハウスにしました~
「ログハウスに泊まりたい!」は、子どもたちの希望でもあったので・・・。
 
でも、結論は、berryはやっぱりテントがいいな~
外だからです。
忙しくなれば、家にこもらなければならない仕事なので、外はいいです。
 
そして、かなーーーりこのキャンプ場、お気に入りになりましたので、
今年の暮れも必ず行きたい!と思ってます。
そんな、キャンプの様子です。


行きは、瀬戸大橋を通って、広島県の高野をめざします。
今回の行き先は、大鬼谷オートキャンプ場です。
イメージ 1
 
途中のSAで早くも子どもたちのテンションアップ~
イメージ 2
 
高速の途中、一旦止められる・・・スタッドレスタイヤはいてるかどうかをチェックされる。スタッドレスじゃなかった方々は、横でチェーンを巻いてる。
イメージ 3
 
高野ICでおりる。ここから、キャンプ場まであと6km
少し、道の駅たかの で休憩だ。
イメージ 4
 
りんごの産地のようだ。りんごを買う。
イメージ 5
 
道の駅を出ると、別世界
イメージ 6
 
ワクワクしながら、りんごを食べながら、キャンプ場へ向かう。
「このりんご、すんごくおいしい♪」
イメージ 7
 
うひゃ~、着いたよ!
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
受付
イメージ 11
 
売店も充実してる。
マントル買ってなかったから調達。
イメージ 12
 
ここが、私たちのサイト!
すごーーい
イメージ 13
 
まずは、テントたてますかっ
イメージ 14
 
イメージ 15
 
まだまだつづく