どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

いつもの別子銅山 雪山編 その1

日曜は、久しぶりの登山
我が家恒例のお正月登山ができなかったので、かなり久しぶりかな~
 
冷たい空気に触れながら、登るのは楽しい。
気持ちのよい時間だ!
 
家族で登った山で一番回数が多いのが、この別子銅山
イメージ 1
 
雪が少ないな~って思ったのは、ほんの最初だけ
こんなにおおきなつららもあった!
イメージ 2
 
いつもの場所も雪景色だとこんなに違う
イメージ 3
 
イメージ 4
 
橋の上にこんなにも分厚い雪
そろそろ渡る
イメージ 5
 
突然の雪
バラバラって降ってきたーーびっくりした!
イメージ 6
 
ダイヤモンド水到着!
イメージ 7
 
先ずはお湯を沸かそう!
ダイヤモンド水を汲んでくる。
イメージ 8
 
着いてからしばらくしたら、またバラバラと雪
ふぶいてきた。
ここでは、少しの休憩と思っていたけど、
お昼にして、
しっかり遊んで引き返すことに決めた。
 
辺りが真っ白になるほどの吹雪
イメージ 9
 
気温はマイナス3度
イメージ 10
 
温まるには動くしかない!
みんなで踊って体が冷たくならないようにする。
イメージ 11
 
つづく