どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

学校帰り待ち合わせて遊ぶ

この2週間、2学期の授業の埋め合わせの為、
授業時間に変更があった。
 
今日がその最終日。
7時間目の授業を終えて帰ってくる娘と待ち合わす。
 
息子と私が待ち合わせ場所に早く着いた。
隠れて待つ。
イメージ 1
 
お友達に気付かれる。
思ったより遅い娘に息子は思いをぶつける。
「なんでこんなに遅かったんよーーー」
 
 
ここから、お友達と別れて、3人で公民館へ
ここは、公民館から一番近い、通学路とちょうど交わるところ
 
まずは、したかった”広いところで、思いっきりラジコンを走らせる”をした。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
1人がラジコンを操作して、一人が車を捕まえるという遊び。
簡単に捕まえられるんだけど、捕まえてはいけないのが暗黙の決まりのようだ。
中々捕まえられないという演技で、爆笑!
 
今日は、子どもたちが誰もいない。
7時間授業の後だと、やっぱり遊びにでれないのかな~
私たちも一旦家に帰ってからだと、遊びに来れそうにない時間だからと、
この計画を立ててた。
 
公民館を独占中
イメージ 7
 
バレーもした!
子どもたち対私
これがまた楽しかった~
イメージ 8
 
イメージ 9
 
でも、今日の1番の目的は、これだった!
やっぱり凧あげがしたい!!
公民館上のグラウンドへ行く
イメージ 10
 
イメージ 11
 
低空飛行だ!
イメージ 12
 
あの日のようには飛ばないけど、凧あげは楽しい。
それにしても、かなり冷え込む時間。
私はジャケットをきちんと着なおして、マフラーをキュッとしめなおす。
子どもたちは、上着を脱ぐ。
元気いっぱいだーーー
子どもたちが「もう帰ろう。」というまで、遊んだ。
イメージ 13