どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

初めてのさびき釣り

皆様、御無沙汰してましたー
あっ、フェイスブックでお友達になれてる方々にとっては久しぶりじゃないですね
 
さて、そろそろ、このヤフーブログも今までとは別の形で再開です!!
 
Mのブログもきちんと新しく始められたし、
フェイスブックも随分慣れ、
私の発信の新しい形も確定!
 
日常のことはこれまで通りフェイスブックでアップ🎶
Mのことは、M tasteブログhttp://mtaste.ko-me.com/も出来たし~
それじゃー
berryのアウトドアとその他のこれ言いたい!をこのブログで時々アップできるか!
 
皆様、今後ともよろしくお願い致します♪
それから、フェイスブックでもberryを見つけましたら、ぜひお友達になってくださいね💛


ご無沙汰している間に新しく始めた子供たちと一緒のアウトドア
釣り!
 
バス釣りがスタートでしたが、この日曜初めてのさびき釣りにチャレンジです!
釣りの朝は早い
朝ごはんも現地で・・・
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
さびきだとゴイゴイ釣れます!
イメージ 4
 
最初は主人に針をとってもらってた子どもたちだけど、もう自分でできます!
イメージ 5
 
これまで消極的だった娘も「釣れたら楽しい!」の声
やったねーー
イメージ 6
 
出会いあり!これがアウトドアのよいところ~
初めて会ったオジサンに釣った魚のさばき方講習を受けましたー
ありがたかったです🎶
イメージ 7
 
10時ごろまでに帰るつもりが、もうお昼
お昼ご飯までここで・・・
イメージ 8
 
主人は釣った魚をさばいてスープに・・・おいし~💛
これなら、いっぱい釣ろう!とますます帰れないことに・・・
イメージ 9
 
帰ってからも大切です
とったものは全部食べる!ありがたくいただくことが大切ですよね!!
初めてさばくとは思えないよー我が息子よ、立派です
イメージ 10
 
娘は、ちょっとビクビクさばいてましたが、
小さい魚が大量なので、家族みんなで頑張るしかない!
ちょっと嫌になりながらもみんなでがんばったーー
イメージ 11
 
 
 
多すぎて最終目まいしそうでした(笑)
イメージ 12
 
フライにしてぜ~んぶ食べました!おいしかった~大満足!
イメージ 13