どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

三嶺 お亀岩~天狗峠~お亀岩~再び三嶺へ

お亀岩避難小屋を出て、天狗峠を目指す。
イメージ 1
 
またしても結構ドキドキする道
イメージ 2
 
イメージ 3
 
天狗峠へ着いた
想像よりあっという間
あたりはガスってる。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
ホントは、天狗塚まで行きたかったけど、
家族会議の結果
今回はここまでにした。
さあ、またお亀まで引き返すよーー
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
今度は子どもたちが水汲みに行ってくれた。
その間にテント撤収~
水場は避難小屋から少し下ったところ
イメージ 11
 
イメージ 12
 
この日泊まる三嶺避難小屋テン場を目指す。
イメージ 13
 
再び西熊山
前日はちょっとした休憩だったけど、この日はここでお昼
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
2日目
荷物が重い主人は少し辛そう。一番がんばってくれてると思う。
イメージ 17
 
途中青ザレで水をくむ
これも主人が行ってくれた。不確かな道だったから・・・
でも水が出てたーー
聞いた話では、三嶺の水場よりここで汲むのがいいそう。
イメージ 18
 
こんな感じで網の向こう側に水が出ているそう。
イメージ 19
 
水を汲んでから、元の道に戻るまでに、汲んだ水を1本飲みそうだったという道
イメージ 20
 
そして、とうとう三嶺避難小屋が見えたよーー
イメージ 21
 
三嶺避難小屋編へつづく